ゴールデンウィークを終えて | 笑顔満開!ベリーダンス、ピラティス、エアリアルヨガ.栃木、群馬

笑顔満開!ベリーダンス、ピラティス、エアリアルヨガ.栃木、群馬

栃木県足利市 エアリアルヨガ、ピラティス、ダンスのスタジオマリカ。足利、佐野、小山、太田、館林、邑楽、大泉、伊勢崎からの生徒様がいらっしゃいます。
楽しく効果的なレッスンで自由自在に動く身体、健康に輝く毎日のお手伝いをしています。

​ゴールデンウィークを終えて・Ⅰ


今年のゴールデンウィークは元々休業の予定はありませんでした。

レギュラーレッスンもそのまま、パーソナルトレーニングやプライベートレッスンもお受けしていました。

そもそも人混みが大嫌いなのでお出かけするにしても平日ばかりを選ぶ私がゴールデンウィークにお出かけするなんてよほどの事がない限り避けます。

どうしても家族と休みを合わせたい時以外は連休中は家に居て普通にお仕事したい派です。


ところが燕被害の為に急遽、3日〜6日まで近年稀に見る大型連休をゲット‼️笑

詳細は下矢印下矢印下矢印





しかし、やる事は沢山あります。

まず被害を被ったスタジオの清掃。

1階出入り口から3階のスタジオ前まで鳥の糞、血液、羽等で悲惨な状態をなんとかしなければなりません。


マスクをしてひたすら手作業でそれらを洗浄。

デッキブラシを持って行ったのですが全然落ちないので重曹水と雑巾(使い捨て)で手作業です。

燕が3羽侵入した時に追い出そうとして箒を振り回したら階段の手摺にぶつかって箒が壊れてしまったので箒も新調しました。


スタジオ前に敷いてあるカーペットは使い物にならないくらい汚れてしまったのでこちらも新調しました。



階段から壁からとにかく悲惨な状況でしたが、

朝9時から始めて午後4時まで掛かりなんとか綺麗に出来ました。


大家さんが応急処置で1階出入り口に鳥除けの為のカーテンを吊るしてくれたのですが効果のほどはどうなのか。

毎日ドキドキですし、また鳥が侵入したらと思うと憂鬱なんてものではないです😮‍💨😨🤮


ともあれ本日からレッスン再開なのでこれからスタジオに行って現状を確認して来ます。



ゴールデンウィーク前半(27日〜2日)はレッスンはあったものの、久しぶりに家族が集まり外食したり楽しかったんですけどね。


1日目、夜






分厚い鰹のたたき、塩とタレ2種類

美味しかったです‼️


3日目、ランチ


ベトナム🇻🇳ランチ、食べ切れなかった〜


3日目、夜

とろほっけ🐟

ふわふわで美味しかった〜

いくら丼とか漁師の賄い丼とか他にも色々オーダーしたけど写真が全然無いのであります〜笑