こんにちはひらめき

世田谷子どもミュージカルです









9月23日(土)・24日(日)

劇団BDPアカデミー公演 
音楽劇
「ハムレット・レポート」

が上演されましたキラキラキラキラキラキラ











観劇に行った世田谷子どもミュージカルのメンバー
父母の感想をご紹介していきますピンクハートピンクハート



   ( 世田谷のOGも一緒に…ハートハート)








まずは第1弾!!



小学生と中学生メンバーの感想です音符音符




☆Hか(小学2年)


わたしはハムレットレポートをみて
BDPの人たちの歌はぜんぶ気持ちがこもっている声で歌っていたのが感動しました。

そして青砥先生のセリフ1つ1つは、
はっきりとしていて素晴らしかったです。

私もこれからのレッスンで、BDPの人たち
みたいに上手に歌やダンス、
セリフの言い方を頑張りたいと思いました。



☆Mか(小学3年)


人がころされる場面は、本当にころされる
ようでこわかったです。

「緑の村の物語」での青砥先生と
ぜんぜんちがって、びっくりしました。

コーラスがキレイでした!



☆Mう(小学4年)


今回はB組を観劇しました。

元世田谷の先輩が2人も出ていました❤️


Mみちゃんの役は、ナツミと言う大学生が
ガートルードに挑戦する役です。

ガートルードは全員に優しく出来る役なのに
ナツミ役での人に対して態度が変わる
演技をしていて、二つ役のちがいの表し方が
上手でした。

Yいちゃんの役は、ヨーと言う大学生が
ギルデンスターンに挑戦する役です。

Yいちゃんのギルデンスターンは、
真面目で賢いけれど元気な所もあり、
ヨーはギルデンスターンの元気な所も
あるので役と繋がってる演出も
Yいちゃんもすごいと思いました。


最後に青砥先生の演技も、Mみちゃんと
同じように二つの役の感情のちがいなどが
良かったです。

またBDP公演があるときは、
観てみたいと思いました!



​☆Mき(小学5年)

私はB組を観ました。
最初のタツヤのセリフから、すごく
ひきこまれてしまいました。間の取り方・
セリフの言い方といい、とてもすごくて
鳥肌がたちました。難しくて分からない
所もあったけど、演者のみなさんの迫力と
上手さに目が離せなくてあっという間
でした。BDPのみなさん、本当に輝いていて
かっこよくて、観ている人をその世界に
引きこんでたので、私もあんな風に
観ている人に気持ちが届けられる演技や
歌が歌えるようになりたいと思いました。



☆Aり(小学6年)


B組を観ました!とても難しく理解するのに
時間がかかりましたがMみさんやYいさん
Hなさんが出てくると、

とてもワクワクしました٩(*´ ꒳ `*)۶

1番心に残っているところは、

オフィーリア(Hなさん)がお父さんを
殺された悲しみのあまり狂うところと

最後、タツヤは合格したのに、
断ったところです。

最初の場面で、「私がオフィーリアをやるの!」と言い合っているところが、
役1人1人のオフィーリアに「なりたい!」
という気持ちがすごく伝わってきました*ˊᵕˋ* 




☆Jみ(中学1年)


今回は、言葉遣いが難しいと感じましたが
みなさんの躍動感と迫力が客席まで
伝わってきました。

また一人一人の役作りが丁寧で、
その役柄に合ったセリフの言い方や
身振りも工夫されていて圧倒されました。

私もアカデミーの人たちのように、
セリフの言い方をもっと研究して
頑張りたいです。




☆Kの(中学3年)


アカデミー公演は今までにも観劇して
いますが、何度見てもレベル、完成度の
高さに圧倒されます✨
今回も最初のタツヤのセリフから世界に
引き込まれ、最後まであっという間に
感じました!

世田谷KMのOGであるMちゃんとYちゃん
アシスタントのHちゃんも凄く輝いていて
さすがだな、カッコいいなと思いましたし
私も憧れの先輩方のようになりたいと
改めて思いました!!いつかアカデミーの
舞台に堂々と立てるように、
稽古に励みたいと思います💪





BDPアカデミーの皆さん

素晴らしい舞台を

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート






難しそうだけれど、気になる!!

観劇に行けなかったアセアセ

もう一度観たい!

そんな方は、ぜひ配信をご覧ください音符音符






配信期間 

  10月3日(火)〜10日(火)

チケット 

  3,000円



購入はこちらから

下矢印下矢印










観劇レポート第2弾もお楽しみに〜



R&C