こんにちはパー

世田谷子どもミュージカルです










『ピエロ人形の詩』の台本が
配られてから初めての歌唱レッスン音符音符









ウキウキひらめき気づきルンルンルンルン
でもそ〜っと 新しい楽譜を開いて
レッスンの始まりです!!


レッスンスタート








今回のレッスンレポートは
小学2年生Kこちゃんにお願いしますピンクハート



今日は歌のレッスンで
藪内先生が来てくれました。

はっきり大きな声で歌えるように
なるために、たいこを叩くように
歌うとか、リップトリルとか、
輪ゴムを引っ張るようなイメージとか、
水からザバーンと出てきたときの
一直線の姿勢で歌うとか、
いろいろ教えてもらいました。

それから『ピエロ人形の詩』の練習を
しました。

子犬の歌が一番印象に残っています。
小さかったときの話をもし自分だったら
って考えると、すごい奇跡だなぁと
思いました。


あと、ナナがピエロさんに
「お願いだから姿を見せて」という曲が
切ない感じでした。

ビル掃除の青年の曲がリズムも音も
すごくおもしろかったです。




Kこちゃん!!ありがとう乙女のトキメキ







練習がスタートしたところですが

「言葉を大切に歌ってー」

と……

先生から

さっそく げきが飛んでいました気づき









先生のアドバイスがあると

しっかりメモ📝している

メンバーたちの様子も

見られこれからの成長が楽しみですニコニコ飛び出すハート







R&C





世田谷子どもミュージカルでは、

体験レッスン・見学

いつでも受け付けていますハートハート