こんにちはニコニコ

世田谷子どもミュージカルです



10月28日(土)〜31日(火) の4日間にわたり
上演された

児童劇団「大きな夢」創立30周記念公演
ミュージカル『緑の村の物語』

全6公演
お客さま大きな拍手とともに無事幕を下ろしましたオーナメント



観劇に足をお運びくださいました皆さま

ありがとうございました流れ星



さっそく
世田谷子どもミュージカルから出演した5名に
感想を聞きましたので
ご紹介しますキラキラキラキラ



お疲れ様でした〜スター


ーーーーーーーーーー


☆ほのか(小学2年)

🌲緑の村の物語、観劇にきてくれて
ありがとうございました!
はじめての主催公演は、
世田谷の本番よりも緊張しました。

私の組の花組のみんなは元気いっぱいで
面白くて仲良くなれたけれど、
本番を他のKMの子たちとやるのは初めてで、お客さんが入ってきたら、
あ〜どうしよう〜
💦失敗しないようにしなくちゃー!
という気持ちでいっぱいでした。
でも、はじまってみんなで踊り始めたら楽しすぎて、最後まで張り切ってできました。


エンディングの「緑の村の歌」では
本当に涙が出そうになりました。
私はこの曲が大好きです🎵
最後のカーテンコールは、思いっきりニコニコで出来たと思います。

もっともっとみんなと公演したくなって、花組の千秋楽が終わったらみんなで泣いちゃいました。

とっても楽しかったです‼️




☆ももか(小学3年)

世田谷では、
お姉さんたちに面倒を見てもらうばかりだし、
今回もたくさんのお兄さん、お姉さんたちのお世話になったけれど、
トリプルキャストで同じ役の子たちが年下だったので、
年下の子と関わりながらミュージカルをやるということを学びました。
本番はとてもきんちょうしたけど、とても楽しかったです。
終わった後は、
無事に終わってホッとした気持ち、
ほぼ満席の会場から拍手をもらえたうれしい気持ちでなみだが出ました。
(ノーラのすずやシェイカー、ノーラがかくれる箱とのお別れもさみしい)
去年の世田谷の公演は、
直前にコロナにかかって出られなくなってしまい、
悲しみで泣いたけど、
こんな気持ちでなみだが出たのは初めてでした。
観に来てくれたお客さま、
指導していただいた先生方、
いつも優しくしてくれたお兄さん、お姉さんたち、
一緒にがんばったノーラたちに、

感謝の気持ちでいっぱいです。




☆みう(小学4年)


私は音組ナタリー(小鳥たち)役で出演しました。
私の役のナタリーが言うように、
「本番にランチボックスを作ってくれた、ママに感謝!」

したいと思いました♪ そしてこの役はオープニングで目立つ役なので、

稽古でも厳しく指導していただき、
本番でちゃんとできるか心配でした。
最初は緊張していましたが、
舞台に立っているうちに段々楽しくなっていきました。
私はお客さんとして花組を観劇しましたが、この物語はピエールの人生ストーリーで観たり子ども達の成長ストーリーで観たりなど、色々な視点から観ることができて面白いと思いました。

感動して最後は泣いてしまいました。

今回の経験を活かして、
世田谷子どもミュージカルの来年の公演、
「ピエロ人形の詩」
に向けてもさらに頑張りたいと思います❗️
☆かなめ(中学1年)

観劇に来て下さったみなさん、ありがとうございました❤️

4カ月間の稽古はあっという間でした。
そして、他のKMの友達もたくさんでき、
みんなからもたくさんの刺激をもらいました。
エルザという役をいただき、自分に本当に務まるのか悩んだ時もありましたが、
最後は堂々と演じることができて楽しかったです!


そして、30周年という節目の年に、
青砥先生と共演できてとても勉強になり、
出演できて良かったなと思いました✨



☆なお(高校2年)


笑顔で大千穐楽を迎えることが出来、
とても嬉しいです。
今回は舞台をわっと盛り上げる役、
強いて言えば面白担当(?)
それに捉われてしまった為か、初めはとにかく挙動不審な私でしたが、先生方に直前まで沢山御指導頂き感謝しかありません。
また、青砥先生との共演という貴重な学びの機会を頂けたこと嬉しく思います。
そして今回の公演で出会った皆さん!!
とても素敵な仲間に巡り会えたと心から感じています。
ありがとうございました!!



舞台に関わった皆さま


そして


世田谷子どもミュージカルから参加した

ほのかちゃん、ももかちゃん、みうちゃん、

かなめちゃん、なおちゃん、


本当にお疲れさまでしたニコニコ飛び出すハート





ここでお知らせです📣


劇場で観劇できなかった方々、

もう一度 ゆっくりじっくり観劇したい方々へ



11月11日(土)〜25日(土)  


収録配信をご覧になれます


詳細は特設サイトをご確認ください

https://www.ookinayume.jp/p/midori



お見逃しなく!





R&H&C