ドライになった葉がくるくるの…フェイジョアの話… | SKOVEN〜森の花仕事〜

SKOVEN〜森の花仕事〜

“花の姿や表情を大切に〜思わず顔がほころぶような〜そんな花を皆様にお届けしたいと願っております。”

日々のお花の仕事から、少しづつ綴っていきたいと思います。


ドライになった葉っぱがくるりと可愛い“フェイジョア”



そんな大好きな“フェイジョア”にも素晴らしき果実が!!
果実は、オレンジと同じくらいのビタミンCも含まれていて、酸味もありながら美味しいらしいのです…。全く知らなかったです…。
「パイナップルグァバ」の別名もあるらしく、その別名を聞いただけで、美味しそうと想像できますね。
見かけていたら“フェイジョア”という名前に食いついていると思うのですが、あまり出回らないのでしょうか…残念。





そして実だけではなく、花も食べられるのだとか!



赤いおしべは苦いので、花びらだけをいただくのが良いそう。ほんのり甘いらしいです。




好きだわーだけでなく、調べてみると面白いものです。勉強になりました!








“フェイジョア”の葉を使ったリース。
色々な実物と一緒に。






https://www.creema.jp/c/skoven


https://www.iichi.com/shop/skoven




お問い合わせ、ご注文は下記まで
skoven0410@gmail.com