年少怪獣のこと | 〜laugh〜手しごとの小さなお店屋さん 豊橋 苔玉教室

〜laugh〜手しごとの小さなお店屋さん 豊橋 苔玉教室

趣味の苔玉や盆栽風寄せ植えなどを作ってます。(只今、苔関係おやすみ)そして趣味や本業で手しごとしてる作家さんの作品を販売(*ˊᵕˋ*)
時々、おいしいもんを販売しています(^^)

年少怪獣は保育園歴3年目に突入
でも何故だか朝はすんなりとバイバイができず、わざと困らせてる感じの時もあります(  ・᷄д・᷅ )

先日も、年少怪獣が結婚したいという男性保育士K先生の所へ怪獣を預けに行きました

K先生はごねている怪獣に「こはるちゃん、今日は英語教室があるよ」と伝えてくれました

怪獣たちの通っている保育園は月に2回位、英語教室があり、6月から年少さんも英語教室が始まりました。

初めての英語教室があった日に、どーだったかな?と思い、怪獣に聞いてみました。 

私    「英語教室楽しかった?」
怪獣「うん」
私    「先生、ハローって言った?」
怪獣「ハローなんて言ってないし(  ・᷄д・᷅ )」
私      「じゃ、なんて言ってた?」
怪獣   「何にも言ってない」
私         「……。」

しゅーーーりょーーーっ‼︎‼︎

そんな会話があったことをK先生に話しました。
そして、K先生が言っていました。

「英語の先生が帰る時に、バーイ‼︎って言うんですけど、チャオ〜!の方が浸透していて、いくら先生がバーイって言ってもチャオ!って子ども達言ってましたf^_^;」

保育園にはブラジル人の子どももいるので、簡単なポルトガル語も自然に学べるみたいです(o´罒`o)

そんな怪獣も、酒屋さんにあった七夕飾りに、お願い事をつけてきました
{E845D917-B0CE-47D7-91A9-8506219035B3}

「おかさんになりたひ」
{602C5E1B-094E-4196-963E-52ACE4F813FC}

お母さんになりたいそいです。私みたいなガチャガチャなお母さんになりそうです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
{C256A76A-6A8A-4FA9-804F-D2F8C5B996B1}