メディアでめちゃめちゃ取り上げられてる有名店、
なんつっ亭
いってきたよ♡しかも本店に♡
本店は秦野です(小田原の方)
遠いよね~
めったなことがない限り、いけなさそうだなあ。。

photo:01



スープがね、真っ黒なの!

黒マー油を使ってるんだと。
黒マー油ってなんだろう?と思って調べてみたら…
『ごま油と、焦がしニンニクをつかった油』
なんだって!
麺は細麺
黒マー油が浮いてるから、
麺をお箸でとったら、上澄みの黒マー油にくぐらせてから食べるんだって!
それがなんつっ亭のたべかた!


これが、、、めっっちゃくちゃ美味しい~♡
油たっぷりなのに、お腹もたれない
(∋_∈)
たしかにニンニクの香りがすこーしだけする!

自分らーめん史で一番キタ♡
品川にもあるみたいなんで、就活で行くときなんかは絶対たべたいよね!

もっといろいろ美味しいラーメンに出会いたいなあ~ʕ•̫͡•ʔʕ•̫͡•ʔʕ•̫͡•ʔ