photo:01


メリークリスマスでした。
今年のクリスマスイブは、
引越しのお手伝いでテレビ台とかテーブルとか
よいしょよいしょって運んで
めっちゃ汗かいて
腰痛めた・・・笑


ごはんはケーキ食べれたけど、
じゃんけんで負けて一番食べたいケーキたべれなかった(←器小さいにんげん)

クリスマスはレポート作成におわれる。
コツコツやらなかった自分がわるい(-_-)
去年はバイトの冬季講習で、バカみたいに働いていた気がする。

レポート提出の帰り道、
駅前の人がもうすべて偶数で、奇数なの私ぐらいだった!!!!w



×××
そうそう、今年はお世話になった人にクリスマスカードを送ってみたʕ•̫͡•ʔ
photo:02




photo:03



飛び出すカード!
New YorkのMuseum of Modern Art
通称MoMAのChirstmas Card!
可愛いよねえ♡

MoMAはちょうど1年前の夏にいったから、
思いいれある場所で、美術館もたのしいし、
なによりMuseum Shopがすごく可愛いんだよ~。
NY行く人は絶対に行った方がよいと思う。

ってかNYのChristmas とNewYear 体験してみたいなあ~
社会人になってからになっちゃうかなあ。
この時期の航空券や宿泊代相当高いみたいだからなああ

NewYear前のTimessquareは、めちゃくちゃ混んでいて、8時間(!)待つらしい!
さむーいなか、お手洗いにもいけないから、大人でもオムツ着用なんだって笑

世界各国のNewYear体験してみたいなあ。あと60年生きるとしたら、あと60カ国しか新年は体験できないのか!
うん、でも日本の年越しも大好き。