産婦人科で子宮頸がんの検診に行ってきた!


厚生労働省が検診のクーポンを発行していて、
該当している年齢のひとは居住地域の指定された産婦人科病院に行けば無料で診断を受けられる
ってやつ!


産婦人科初めていった!
女医さんが猫大好きみたいで、
病院の待合室には
世界中の猫の置物がおいてあったり雑誌も猫関係のものがたくさん。。。!

わたしも猫大好きだから癒された~♡
わたしが持ってるインドネシアの猫もいた笑


んでんで
待合室で読んでいた雑誌に
猫祭りの記事発見した!


ベルギーの猫祭り、
いつかいってみたいな~!!!!

photo:01




photo:02




綺麗な街並みに
かわいい猫たちのパレード、
んで、ビールを飲む!


ベルギーの猫祭りは
3年に一度しかやらないらしく、
前回は2012年だったから、次は2015年~
いけるかな;)



話は戻って、
診断はあっという間に終わりました!
早期発見すれば7割は完治する病気らしいので、該当しているひとは
絶対に受けた方がいいと思う!

該当する年齢一覧はこれ👇
photo:03



厚生労働省のホームページより。


めんどくさいけど無料なら行こうかなってなるからね、国にはもっとこういった医療関係の政策を充実させてほしいなと思う!
そして、せっかく無料で検診させてくれるんだから、私たちも存分に
有効利用していきたいーー!



夜行観覧車というドラマが
今夜からスタートするらしい。
原作よんだからチェックしてみよーっと
くらくて湿度の高いお話なんだよねー