カナダとか、グアムとかいくと必ずケーキミックスを買う!
安いし、大量にできるし、
日本に帰ってきてから向こうの味を楽しみつつ
「あの時楽しかったね~」
なんて思い出話に花を咲かしたりなんかできるから、好きなんだー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

有名なのはBetty Crockerかなー?

photo:02



このマーク有名だよねー

photo:03



パンケーキもクッキーもブラウニーも、お菓子関係のものなら$1~$3くらいでなーんでも揃う!

さすがホームメイド大国アメリカ(*_*)


今回作ったのは、Betty Crockerではなく、もう一つの有名なブランド、
duncan hinesのもの!

photo:04



これも見たことあるひと多いんじゃないかな

photo:05



photo:06





その中で今回つくったのはこれ!
photo:01



明らかにアメリカン~って感じだよね笑


粉と水と卵と牛乳を混ぜてカップケーキの型に入れて焼くだけという簡単さ


超大量生産。


photo:07




焼く前のミックスにはカラフルな粒が入っていて、
焼いたらその部分の生地がカラフルに染まってこんな感じになってた!


本来ならこの上にクリームとか塗って完成なんだけど、
甘ったるくなることは目に見えてたのでそのままたべました。

ふわふわでキメが細かくて美味しかった~

日本ではあんまり食べられないような独特の甘みなんだよねー!



コストコとかでも売ってるから
機会があったらまたつくろうと思いますー!