★心の声をガマンしちゃう ハリボテさん。 | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^

冷え込みますねぇーー

お元気ですか?

 

心屋(こころや)ジェニーです ^ ^

 

 

 

さてさて

ふたつ前の

 

★「気にしすぎる」「傷つく」「落ち込む」「周りに見られている」・・そんな あなたへ

 

を読んで

 

ハリボテな自分が

ヒリヒリしてることに

気づいちゃった方々がおられましたので

 

おおおおおーーーー

いい反応ですねーー ^ ^

 

もうそのハリボテが

重いから

脱ぎたくなっちゃったんですなっ

 

 

では

ちょっと書いてみますね

 

 

 

 

 

 

ハリボテ って

伝わりますかね?

 

あたし

あんましピンっと

来なかったんですけど

 

 

 

たとえば

こんな感じです

 

 

 

 
ハリボテの人って
そもそもの自分がダメだから
そもそもの自分が愛されないから
認めてもらえそうな
愛してもらえそうな
張りぼての自信で着飾ってる
身を固めてる
身を守ってる
 
そうして
こんな感じです
 
image
 
 
 
そして
ハリボテさんって
こんな感じです
 
**
 
 
いつも悩んでいました。
 
悩んでいることがバレないように… 
明るく振る舞ってきました。
 
全然大丈夫。私は大丈夫…と大丈夫なフリをして生きてきました。
 
全然大丈夫じゃなかったのに…。
 
 
 
**
 
 
 
ねっ
 
しんどそうでしょ?
 
 
なんていうかな
心の声っていうかな
本音を言わないんですよ
 
「そんな言い方しないで!」 とか
「やめて!」 とか
「いやだ!」 とか
「怒らないで!」 とか
 
「もうできない。。」 とか
「もうがんばれない。。」 とか
「大丈夫じゃない。。」 とか
 
「助けてほしい。。」 とか
 
 
ほんとうは
そう思っているのに
言わないで
だんまりになっちゃうの
 
ずっとそれでガマンして
生きて来ちゃってるから
 
 
そして
こうなる
 
 
image
 

 

ガマン

しすぎちゃうんだよねぇ・・

 

 

 

あたしもそうだからなぁー

わかるなぁーー・・

 

 

 

 

 

 

あれ何月だったかな?

今年 初めてお会いした

あたしの好きな仲良しさんがね

 

するするするする って

 

 

なんでも話してくれるんですよ

 

 

綺麗なことも

そうじゃないことも

 

正しいことも

そうじゃないことも

 

コミュニケーションが上手で

 

 

誰も信じていませんよ って 

真顔で

 

誰にも期待していませんよ って

笑いながら

 

 

するするするする って

 

 

 

気が合って

笑いのツボが合って

不思議な方で

面白い方で

お会いする度

大爆笑させてもらっていますw

 

 

 

 

 

すごいねぇーー

うらやましい方

 

どうやったら

そうなれるんだろうなぁーーー ^ ^

 

 

 

image

 

 

 

 

 

あたしのような

ハリボテさんも

ぜひどうぞ ^ ^

 

「悩んでいる人を ひとりにしない」

 

 

**

 

 

 

image

 

とってもすてきな講師陣たちが
全国で開催していますよーー飛び出すハート

 

*心屋 初級セミナー*

★心のブレーキを見つけて外す

 

カウンセリング3回分相当の時間と濃さと深さで

自分との向き合い方の基礎を学べるセミナーです

心屋 初級セミナーとは

 

 

 

 

■お知らせ■

 

★「問題」が起こる仕組みと、

解決の仕組みを知る

 

 

心のブレーキを見つけて外す
自分との向き合い方を学ぶ
心屋 福岡初級セミナー

12月25日(月)
11:00-18:00

★詳細内容 と お申し込みは こちらから>>>

 

 

お待ちしていますねっ ^ ^

 

 

++

 

 

毎月開催している

心屋カウンセラースクール
卒業生たちのボランティア活動
心屋オープンカウンセリング

 

12月 心屋ジェニーの回 

おかげさまで満席となりました。

ありがとうございました。

 
 
 
■この活動のコンセプトは
「悩んでいる人を一人にしない」です。
一人で悩んでいると、
どんどん自分の迷いに落ちて行きます、
色んな人の悩みを聞いて
ぜひ「一人じゃないんだ」ということを
体感してみてくださいね。

 

 

■毎月、全国各地で開催していますので
ご参加してみたい方は

全国の開催スケジュールをご確認ください。

 

 


また 1月も開催しますねーー

お楽しみにーー飛び出すハート ^ ^

 

 

 

**

 

 

 

 

ベルメルマガ読者さま限定にて開催中です。

あたし、生き直すことに決めました。

 

ご登録は アップこちらから


 

◆アドレス変更の方 は こちらより

 

 

 

◆配信解除をご希望の方は こちらより

 

読んでいただけてうれしかったです

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

 

今日は

バタバタとあわてていたら

メガネの上に

メガネをかけました真顔(笑)

 

メガネっメガネっの上

いってますよねぇーー

 

 

もうねぇーー

自分がゆるんじゃうと

ズッコケがひどいw

もう笑うしかないてへぺろ笑

 

 

 

 

 

また書きますねぇーーーーーっ飛び出すハート

 

ジェニーより ^ ^