病気の事を書きたいのだけれどなかなか進まない。

6年前の話だから思いだして、書くという作業がなんだか思うにいかず・・・

年かな・・・



なので、気を取り直して、もんまり事件を書こうと思う。


これは私の肛門の話。

友達に話したらナイスな言葉をいただいたので、これからはこう表現しようと思う。


ある昼の事、山ちゃんも昼寝をして、母ちゃんの貴重なコーヒータイムがやってきて、

ふぅーと一息つきながらヒ―コーを嗜んでいると・・・

おっと、お腹が・・・

ト、トイレに行こう!


いつものように頑張っているとなんだかおかしい。私の肛門がおかしい。

もんまりしている。

力んでも出ないし、左右に体をよじっても私の子供たちは出てこない!!

頑張ること1時間。

山ちゃんも起き、必死な母ちゃんの形相にトイレの前で応援。


ここから先の話は省略させていただきます。


最後は山ちゃんと母ちゃんガッツポーズでトイレを後にしました。


肛門がもんまり。

これはなった人しかわからない表現だけど

きっとなったことある人は、きっと、そう、それそれ!!ってなるはず。