今日は浅草へ!
合羽橋でお菓子道具を買いたいのと、浅草寺にも行きたくて。
知らなかった!休日の浅草寺がこんなに混んでるなんて!
お菓子道具を買って、
久しぶりにitonowaさんに寄って、浅草寺に行ったら、駐車場がどこも空いてない!浅草寺から一キロ以上離れないと空いてない!
ので、やめました。
探し疲れて、子供達は車で寝ちゃうし。
私はお菓子道具も買えたし、itonowaさんでスコーン買えたし、満足だったけど、夫や子供達は消化不良でした。
itonowaさんではランチしようかなーと思っていたけど混んでいたのでスコーンだけ買って帰りました。
あ、トイレもついでに借りました。
空いてると思って、トイレのドアを開けたらまさかのまさかの先手がいました。
おしゃれなitonowaさんのおしゃれなトイレでまさか、こんなおばさんにトイレを開けられるとは思っていなかったよね。ボーイ。ごめんよ。本当にごめん。便座に座ったボーイとドアを開けたおばさんの目と目があった瞬間。
あれは一瞬なんだけどスローモーションだね。あの子のあの救いを求めるドアを開けないで、、と伸ばすあの手。

静かなおしゃれな空間におばさんの
わ!ごめんなさい!って声が響き渡って、何も知らない人たちも私の声で全てを悟ったと思われる。

その後ボーイが出て来て、アイコンタクトでもう一度謝ったら、物凄く気まずい笑顔で会釈してたわ。
でもそんなボーイが可愛かったです。
トラウマにならないでね。
多分小学4年生くらい。

でもボーイで良かった。奥様やおしゃれガールとかじゃなくて。
それだったら気まずいどころじゃないよね。
一発レッドの退場だ。
スコーンを買う資格も剥奪されるよね。
とにかく一刻も早くこの場から立ち去ってください。
とトイレの人は思うよね。

うん。みんな、トイレの鍵はしっかり閉めようね!

それで、帰りにお腹が空いたから王子にあるラーメン屋さんに行きました。
中華そば いとう
photo:01


写真はネットから拝借してきました。
前にテレビで出てました。
何の番組かは思い出せないけど。
外から見るとラーメン屋とは全然わからないです。
でもお客さんはずっといっぱいでした。有名店なんだね!

麺がとっても美味しかった!
スープは多分煮干しを使ってると思われる。私は煮干しのスープが苦手だからちょっとダメだったけど、煮干し好きなら美味しいと思われる。

スコーンは車中で山ちゃんが美味しい美味しい♪って沢山食べちゃってなくなりそうだったので
急いで撮った写真
photo:02


photo:03



前にもみじ市で売り切れや混んでいて買えるものが全然なくて、たまたま並ばずに買えたスコーンがitonowaさんので、とっても美味しくて
浅草のお店にも友達と食べに行って、
こんなに有名なお店だとは知らなかったから、なんだか巡り合わせのような不思議な感覚でいました。
久しぶりのitonowaのスコーン。
美味しかった!

iPhoneからの投稿