今日は佐野に行く予定だったけど、雪かも?という事で、近所のイオンに変更。
山ちゃんは本屋さんが大好きで、本屋さんに何時間でもいられる。
今日は欲しい本があったみたいで、
この本欲しいなぁ。と言っていたので
お年玉ももらったし、
山ちゃんお年玉で買う?って聞いたら
買う!って。
今年からは山ちゃんのお年玉は山ちゃんが自分で管理する事に。

前にもおもちゃが欲しくて買いたいなーって言っていったので
お年玉で買う?って聞いたら、買わないってきっぱり断ってた。
山ちゃんお金はあればあるだけ使ってしまうタイプだと思っていたのに、そんな事なかった。
なかなか考えられる男だった。

やっぱり本が好きなんだね、本に使うお金は惜しまないね。

ここ数ヶ月の山ちゃんは毎日起きている時はずっと本を読んでいる。
朝一番に起きて、電気をつけて一人で本を読み、帰って来ても本を読み、お出かけする時も車で本を読み、気持ち悪くなっている。
気持ち悪くなるからやめなーって言ってるのに、やめない。読む、気持ち悪くなる。これを繰り返している。
全然学習能力ありません。
気持ち悪くなってから後悔をしております。

気持ち悪くなっても読みたくなるなる山ちゃんの愛読書は
ドラえもん
漫画です。
本じゃないね。漫画だ。
ちょっと見栄を張りました。
山ちゃんが夢中なのは漫画です!

買った本は絵本。
ミッケの本。

買った後から山ちゃんなんだか具合悪そう。
あれ?とおでこを触ってみると熱い。
こりゃマズイと自宅に帰ろうと車に乗ったら外は真っ白。
出かけた時は雨だったのに!
そして、駐車場渋滞。
駐車場から家に帰るまで普通なら10分くらいだが。
今日は何時間かかったんだろう。
山ちゃん熱があるのに、帰れない。
やっとこ家に着いて熱をはかると39度超え。
たまに40度超えにも。
全く良くならないので救急に行きました。

山ちゃんただいま苦しみ中。


iPhoneからの投稿