ちょっとたまったお店の記録。

久しぶりにおかしさんに。

photo:01





photo:02







病み上がりだったからあまり食べれる気がしなくて、控えめに。

photo:03





ロールケーキ、レモンサンドクッキー

チョコクッキー、メレンゲのお菓子、

だったかな。

まだ食べれてないお菓子もあるけど、レモンサンドクッキーが斬新なお味でした。

ちょっと甘味が気になってたくさんは食べれなかったけど、クッキーにチョコが塗ってあってレモンカードが挟まれています。

これは贅沢な一品。

今度真似してみよ!



ロールケーキもちょっと甘め。
途中でお腹痛くなり終了。



病み上がりはお粥食べた方が良いんだね。

勉強になりました。

ロールケーキは娘と夫が食べました。


メレンゲのお菓子は甘すぎて食べれませんでした。



別の日にヒカリエに行きました。

写真撮り忘れたけど、

サダハル アオキのマカロンお焼き?


1個380円の高級マカロンを食べたくて


五反田に11時半に約束して、渋谷についたのは11時。


ベンジョンソン級の走りで買ってきました。


同じフロアには目移りしちゃうお店が盛りだくさん


濵田屋でパンを買い


ロブションでもパンを買い


キィニョンでスコーンを買い


いっぱい買って小走りで五反田に向かい、5分遅れで到着。


ごめんなさい!

子連れは荷物多いね!ってさっきヒカリエで買ったパン達を友達は持ってくれました。


優しい友達。


中身を知らずに。




家に帰ってからそれらを全部食べて、満足。


感想はロブションのクロワッサンのおいしさに感動。


あと、スコーンもおいしかった。


そのほかも普通においしかったです。


あ、濵田屋の豆パンは名物らしいが私は一口で満足。


それ以上は食べれなかった。


病み上がりだからかな?


いやいや、渋谷で走ってればもう病んでないね。







iPhoneからの投稿