日高にある阿里山にいってきました。

ずーっと気になっていたけど遠くてなかなか行けなかった。


病み上がりで腫れぼったい顔をして、熊を目に飼いならした妻を見て


夫がどこか行きたいところがあったらそこに行こう。


お菓子でもカフェでも行きたいところない?


と言ってきた。


私死ぬのかしら?


と一瞬頭をよぎったが、おそらく夫の優しさだ。


夫の優しさであってくれ。




優しい夫に連れられて、阿里山にいってきました。


photo:01



阿里山はオーガニックでマクロビ的な感じ。


完全マクロビではない。




私が頼んだのはこちら


ベーグルセット


photo:02



夫はクリームパスタセット


photo:03



このクリームはココナッツとミミック?だったか、なんとかってものを使ったクリーム


初めて聞いた名前で覚えられなかった。




山ちゃんも一人前頼みました。


阿里山ナンバーワンのハンバーガーセット


photo:04



ハンバーグが中に入ってると思って食べたら


肉じゃない・・・って気づきました。


ここのお店大人は気に入りました。でも子供はほとんど手を付けず・・・




自然に囲まれてるし、最初に出てくるお水も冷たいのではなく温かいお湯を持ってきてくれる。


なんだか温かくなれるお店でした。


病み上がりで食欲がなく、食べてもすぐおなかが痛くなって


そんな中お店に食べに行くなんて大丈夫かな?って思ったけど


スルスルと食べれて、後でおなかが痛くなることもなく完食しました。


たくさんの野菜で無駄なものを使わずに調理されてるから身体にも優しいんだね。


身体って正直なんだなって思いました。


帰りにチーズケーキとブラウニーを買って、


まつ子と車中で食べました。


チーズケーキはバナナが入ってるのかな?


何か果物の味がして、普通のチーズケーキよりさわやかに食べ切れました。


まつ子は嫌がって食べず


ブラウニーはこれは母さんは食べれませんでした。


まつ子はバクバク食べ、山ちゃんも苦手な味でした。



阿里山の後はサイボクハムに行ってきました!
photo:05


豚がいたー
隣では豚肉が沢山売っていて、動物園の豚を見るのとはちょっと違う気分で豚を眺め。
アスレチックで遊ぶ
photo:06


はずだったけど、山ちゃんこの滑り台の横にある木の渡り橋?みたいなのが怖くて渡れず橋の上でしゃがみこんで泣いています。
山ちゃんの横を普通にまつ子は渡り、打ち拉がれた山ちゃんはアスレチックの存在を抹消し、隣の豚を眺めていました。
毛艶の良い脂がのっていそうな豚。
(豚を見る目がちがう自分が怖いー)

山ちゃん豚を見てもアスレチックでの敗北の悲しさは忘れられず、ポップコーンに身を委ねる事に。

見事に忘れさせてくれました!

ポップコーンを食べたら俄然元気になり、もう一度アスレチックに行くのではなく、帰りました。

サイボクハムでハムと豚肉とイチゴを買って帰路へ!

疲れた。
けど、充実した一日だった。
ありがとう、夫。