お菓子の続きです。
yuki先生のナポレオンパイ
photo:01


これは格別の美味しさ。
山ちゃんもまつ子も夢中でたべてたー
山ちゃんはパイを。
まつ子は中のカスタードとクリームを。
くるみとレーズンのスコーン
photo:02


逆光だ。
山ちゃんくるみが嫌い。
これは美味しくないのが入っているけど美味しいと。
マドレーヌ先生のチョコムース
photo:03


濃厚で鼻血が出そう。
美味しいです。

味の評論はいつも山ちゃんがしてくれます。
山ちゃんお菓子の好みは偏ってるから、食べてくれないものの方がほとんどだけど。評価がないものには自己評価。
自己評価が一番正しいのかもしれないけど、やっぱり誰かに美味しいって言ってもらえるのが1番嬉しいよね。
山ちゃんやまつ子が喜んで食べてくれると嬉しい♬

お菓子や料理を作る事は自己満足なんだけど、それが誰かの笑顔になってくれると本当に嬉しい。

手作りお菓子を人に食べてもらう事は本当は迷惑な押し付けであって、本当に自己満足。
美味しくなくても、美味しいよーって言わなきゃいけなかったり。
そんな事をもしかしたら強要させてしまっているのかもしれない。

何が言いたいのかわからなくなったけど、お菓子はこれからもつくります。


iPhoneからの投稿