山ちゃんの大冒険その2がやってきました。
朝から張り切って今日はおつかいないの?と3分おきくらいにきいてくる山ちゃん。
ないよって言っても3分後に再確認。
本当にない?
3分後
いや、あるよ。
3分後
絶対にあるー
3分後
もっとよーく、よーく考えて。
3分後
ほら、あったでしょ?
はい、ありました。

サランラップで平和を買う事にしました。

コンビニにサランラップが売ってるのか不明な上に高そうなので、ドラッグストアまでおねがいしてみました。

ドラッグストアは昨日行った遠いコンビニの近く。

さぁ、行けるかな?ドラッグストアは品数が多いし、サランラップも沢山あるだろうからちゃんと選べるかな?と不安と期待を抱き、おねがいしました。

一番安いので、大きさは大きい方ね!
ってお願いしました。

またまたBダッシュで飛び出し!
ウォォォォ!って効果音つきでマンションの下を走り去り、
過ぎ去る人が皆山ちゃんを見ていく。
どうした品川⁈
どうした山ちゃん⁈
爆音鳴らして走っていたのに
パタリと静かになり、動きも止まった。
信号が青になっても渡らない。
ドラッグストアの方向は向いているんだけど、確信がもてないみたいだ。
多分声出しすぎて、忘れたんだろう。

オドオドしていたら、なんという偶然?警察官がいるー!
警察の方に助けられ、山ちゃんドラッグストアの場所を思い出した!
またエンジンがかかり、爆音鳴らして走り出したー!
警察の方、めっちゃ心配そうに山ちゃんを見つめ
後ろ髪を引かれながら任務に帰って行きましたー

後の事は山ちゃんの母の私に任せなさい。

ものすごーく、寄り道一杯してたけど、ドラッグストアにはついた様子。
そして、袋を持って帰ってきた!
よし!って思っていたら
半分くらい戻ったあたりで、何故かドラッグストアに引き返した。

ん?
何故引き返した?
何か、忘れた?
サランラップか?(恐らく袋の中に手に入ってる)
お財布か?(ブンブン振り回してる)
思い出か?後悔か?

疑問が一杯だったが、待つこと数分。
出てきたー。
良かったー

そしてまた、昨日の座り込みを本日も実施。
儀式なのだろうか。
そして、お店を一軒ずつのぞいて、ラーメン屋の窓にもピタリと張り付いて中をチェック!

最後の信号で、向かいに中学生が信号待ちをしていて、何故か山ちゃん電信柱に隠れ、オドオドし出し、最後にはその横断歩道から逃げ出した!
逃げ出した先には公園があり、そこに夫が隠れていたのではち合わせ、大冒険は終了。

中学生がこっち見てる、怖いって逃げてきたらしい。

そして、引き返した理由も判明。
ドラッグストアを出てくるときにガチャガチャがあるのだ。
それをやりたい、でも帰らなきゃ。
やりたーい。かえるぞー
を繰り返しながらきっと帰路にいたんだろう。でも途中で
ガチャガチャやるーーー!
ウォォォォ!
ってなり、引き返したんだね。
山ちゃんの忘れ物は後悔だったんだね。
サランラップを忘れてこないで良かったよ。
サランラップもちゃんと一番安くて、サイズも大きいのを買ってきてるー
山ちゃんありがとー

母さんも楽しくて、ワクワクして、刺激的だったよ。
こんな風に買い物一つで家族がワクワクできるなんて、子供の成長って夢が一杯なんだね。
今日もありがとう。山ちゃん。
まつ子も一緒に応援してたよー

iPhoneからの投稿