山ちゃん初のホワイトデイを経験してきました。


もちろん母さんは毎年山ちゃんにチョコあげてますよ。


でもお返しをするって儀式、山ちゃん知りません。


一か月前の母さんからもらったお菓子なんて覚えているわけなく・・・




しかし!今年のバレンタインのチョコは忘れてない!(当たり前だ!)


母さんも死ぬまで忘れない!




お返しに気合入っちゃいます。


お菓子を作るのは母さんだから山ちゃんからのお返しが必要なので


山ちゃんと考えて、


お花をあげることにしました。


山ちゃんが今までお手伝いでためてきたお金で


下にある花屋さんで一輪の花を買ってきました。


選んだのはピンクのチューリップ♪


思わず花言葉を調べちゃいました。


チューリップ


「希望」「前進」「崇高美」

おおおお。


なんか良いね♪


ピンクのチューリップだと


「愛の芽生え」「誠実な愛」「恋の告白」


らしい。


ふふふ。山ちゃんの誠実な愛届いたかな。




お友達からもいただきました。


photo:01


DEAN&DELUCAのクッキーとグミと


青木貞治の柚子チョコ!


おおお。高級グミだ。


グミと言えばコーラアップ!と思っていたのに!


風貌から違う!色とりどりで宝石みたい!


グミなのに凛々しい!


って思ったら写真に写ってない!


どういうことだ?!


・・・・・もう食べてしまってないので見せられないけど


一つ一つが自立している、美しいグミでした。


ありがとー♪




山ちゃんと母さんが渡したものを


お友達がイキな演出をして送ってくれました!


こちらです!どん!


photo:02


photo:03


ピンクのチューリップをこんなところにのぞかせるなんて!


イキだ!

私が撮った写真とは違うわ。


手前のケーキはフレジェ


後ろに写っているのは


ラムレーズンサブレとレモンシフォン


レモンシフォンは3日後あたりがおいしいと思って作っておいたんだけど


ホワイトデイの次の日の朝に味見をしたら、、あれ?


おいしくない。


翌日食べときは美味しかったのに。


日が経ったレモンシフォン邪悪なものを感じる。


なんだ?レモンピールか?


こんなものあげちゃってごめんなさい。




夫からももらいました。


マカロン


photo:04


photo:05


マカロンって女心をくすぐるよね。


可愛い♪


実は好きじゃない♪


夫婦歴7年♪


でも気持ちは伝わってます。


ありがとう!可愛いよ!マカロン!