千葉の船橋にあるアンデルセン公園にいってきました。
暴風の中。
子供達、飛ばされそうになろうが、目に砂が入ろうが、口に虫が入ろうが、
関係ないみたい。
風と共に飛んでました。
photo:03


これが一番楽しかったみたい。
ゴムボールが沢山敷き詰められてその上をピョンピョン飛び跳ね、時々風で場外に飛ばされたり、ズボンが脱げたり。
姪っ子甥っ子も一緒に行ったので、子供は全部で4人!
途中風が強すぎて、心が折れそうになった母さんにまつ子が挑んだ
渾身の直立『ピッ』(ピッって言ってこのポーズをしています)
photo:02


組体操をしているつもりらしい。
誰とも組んでないし、特に凄いところが何もないけど、自信満々に手をひろげてるーーー!
こんな勝ち誇ったピッ!を見せられたら母さん風なんかに負けていられないと思い、次なるアスレチックに向かいました!

かなり高度なアスレチック。
山ちゃん高度過ぎて、途中で消えました。
言い訳です。
母さん山ちゃんを途中で見失いました。
子供4人もいるから探すのも一苦労。
そして果てしなく広い。
探すこと20分。いない!
探しながら他の誰かが消えそうで、二時災害が起きるわ!と
こりゃ迷子の呼び出しをするしかないと、歩いていたら
ピョンと現れてきた!
一体どこから?
もーー!とめっちゃ心配して、
もちろん山ちゃんも不安でたまらなかったんじゃないかと
走って行って、
「もう!どこいってたの!」
と母さんが言うと、山ちゃん
「別に、、、」
エリカ様?
全然不安がってない!
しかもちょっとふてぶてしいところまでエリカ様!
怒りが込み上げそうになったのをグッと堪えてみようと思ったけど、
全然こらえられなかった!

プンプン怒ろうかと、
よく見ると山ちゃんズボンが濡れてる!あれ?漏らしたか?
聞いてみると、トイレでオシッコした時にひっかけたらしい。
横をみると、トイレがあるー!
ピョンと現れたのはトイレか!
地底から出てきたのかと思ったくらいびっくりしていたのに!

そんな事を聞いていたら怒りもおさまってきて、見つかって良かったとホッとしました。


iPhoneからの投稿