有名だよね、このお店。
でも食べた事なくて、たまたま歩いていたら発見したのでかいました!
photo:01


ロールケーキとおからクッキーを買いました。
いただきまーす
photo:02


ロールケーキの生地にもクリームにも豆乳が入ってるみたいで、生地はもちもちしていて、クリームもあっさりしていて食べやすかったです。
クッキーもザクザクで美味しかったです。
夫はおからクッキーって名前を聞いただけで、食べる前から美味しくない!って言ってました。
食べても好きじゃなかったそうで、健康そうな味がするって言ってました。

私は普通に美味しくて自分でも作ってみたいなって思ったのに。

子供達はクッキー食べ飽きたのか見向きもしない。

この日家族で電車で都内まで出掛けたら山ちゃんが発熱してしまい、そっこう帰ってきたのです。
40度近くまで上がり、どうしたどうした?と思っていたら次の日はケロリと。

保育園終わって安心したのかな?
小学生にはなりたいみたいだけど、保育園にはもう行きたくないっていまだに言ってる山ちゃん。
お休みが最高に嬉しいみたい。
こんなに保育園が嫌いな子いるのかな?
あ、いた。
私だ。私も保育園育ちで、保育園が大っ嫌いで行きたくなかったんだ。
親子で一緒だ。
行けば楽しいし、友達もいるんだけど、寂しかったのかな。
預けられているって気持ちが大きくて母の迎えを待ちわびていたなーと。
幼稚園にずっと憧れていて、
幼稚園はお金持ちの子が行くんだと思ってたし。
園服に園帽かぶってる姿を見ると羨望の眼差しで、きっとおやつにはエンゼルパイ食べてるんだろうなーとか思ってたわ。
(エンゼルパイはお金持ちのおやつだも思っていたので)

山ちゃんの熱は下がったから今日こそ小学校の準備するぞ!


iPhoneからの投稿