春休みのお昼ご飯をどうしようか考えて、毎日山ちゃんとまつ子に作ってもらう事にしました!
春休みの課題。
山ちゃんにも自分でご飯が作れるようになってもらいたいので。

頑張るぞ!母さん!
第一日目
おにぎりなお昼
photo:01


サイドの鯉のぼりは二人が作っている横で母さんがやったけど、おにぎりトマトのカットは山ちゃんとまつ子がやりました。
左から油揚げとほうれん草を醤油とみりんで味付けしてご飯に混ぜてサランラップでにぎにぎと。
真ん中は味噌を塗っただけ。
右は鰹節と網エビのふりかけを混ぜたもの。
油揚げとほうれん草を切って味付けして炒めたくらいで後は何もって感じだけど、子供にはこれでも難しそうだね。
でも握るのは楽しいしみたい。
美味しく食べましたー

ウィンナー大好きなまつ子なんだけど、鯉のぼりの目が怖くて食べなかった!

二日目があるか、、トゥービーコンテニューど。

iPhoneからの投稿