お昼ご飯2日目!
続いてる!
ホットケーキ。
計量してもらって混ぜ混ぜ。
焼くのはワッフルメーカーでやりました。
フライパンが焦げ付くようになったので、ホットケーキもくっついちゃうかな?とワッフルホットケーキにしたけど、二枚ずつしか焼けないからワッフルメーカーの前に張り付きで逆に面倒だった。
お昼にホットケーキだけでは、、と昨夜の残り物の野菜と人参スープ
photo:01


ホットケーキはチーズとハムをペロンと乗せたのとメープルシロップをタランとかけました。

続けて3日目!
今、朝の9時だけどもう出来た!
朝ごはんじゃないよ。お昼ご飯。
お出かけしようと思っているのでお弁当にしました。
レンチんの仕方を教えてナゲットと豆腐団子をチン!
マカロニサラダは昨日の残り。
photo:02


山ちゃんに盛り付けてもらいました。
前にホットモットでドラえもん弁当を買って容器を捨てずにとって置いたものを使用。
小分けに区切られてるから山ちゃんでも自分でお弁当がつくれた!
蓋をしたらドラえもん!
photo:03


あれ、逆さま。
まつ子と母さんの分もつめて
photo:04


いってきまーす!


iPhoneからの投稿