ゆでたま機
photo:01


これを使うと半熟卵に失敗しないという。

私半熟卵をうまくつくれた事がない。
良く言われているやり方で何度もトライしたんだけど、半熟になったことがない!
ただのゆで卵か半熟じゃなくて生卵。
卵の気持ちがわからなーい!って思っていたらこんな便利な道具が!
これがあれば意思疎通がばっちり!
友達の家でゆで卵を食べ時に徐にで出来た便利グッズで、あれはなんだ?あれで、卵の気持ちがわかるのかな?とか、もう心はあの子の事でいっぱいの時に生協のパンフレットにあの子がいるー!
迷わず買いました。
でもうちの生協は注文してから届くまで2週間かかるから、待った待った。
届いたので、検証
ソフト
photo:02


ミディアム
photo:03


ゆでたま子がソフトのところまで黒くなったら引き上げ
ミディアムまで黒くなったら引き上げた作品。

引き上げたらすぐに水で冷やすのかな?
どちらもちょっとやり過ぎてしまった感じ。
それよりソフトのほうの殻がむけなくてお肌ボロボロ。
むりやりむいてやったからトゥるんとした半熟の美貌がありやせん。

卵の気持ちまでもう一息だわ!きっと!
よし、次こそ美しい半熟卵を作るぞ!って思ったけど、半熟卵が必要な時ってなかなか現れないね。



iPhoneからの投稿