最近全然お菓子もパンも作れてません。
疲れがたまっているのかな。
薬を減らしているせいもあり、毎日だるい。
子供達にご飯を作って、掃除して、買い物して、、、
それだけだーって思っているけど、まぁ、普通だね。
でも私としてはお菓子を作らない日がこんなに続くと不安。
子供達ともあまり一緒に遊んでないなー
唯一の親子のエンジョイタイムは本を読む事くらい。
本なら寝っ転がって読めるからね。
でも最近そんな母さんをわかっているのか、山ちゃんもまつ子も
母ちゃん寝てて良いよ!
って布団かけてくれたり、ご飯作るよ!なんて言ってくれたり。
優しいなーなんて喜んで寝ていると2人で悪行開始。
寝てくれてると注意されないから、シメシメって思っておる。

お決まりのティッシュをばら撒き、そんなんじゃ物足りず、台所からボールと泡立て器を持ち出し、お水を入れ、その辺に落ちているティッシュをいれ混ぜる。
溶ける。
楽しい時間の始まり♬

きゃぁきゃぁやりながら、
かあちゃーん、できたよーごはーん!
みると、びっしょびっしょの床にびっしょびっしょのまつ子と山ちゃん。
ついでに溶けたティッシュと溶けそうなティッシュとゴミとほこりとあんなものとこんなもの。

余計な仕事を増やしてくれたけど、ありがとう。

かあちゃん掃除するよ。
せっかくだから床拭いて。
いつもよりピカピカにしちゃうよ。

そんな病人みたいに倒れてるわけではなく、なんか怠いな、、って日々を過ごし今まであまり座って休むって事をしていなくて、常に何かをしている状態だったので、まぁ、たまにはソファーに座って休むのもいいね♪




iPhoneからの投稿