シルフォームなんだったかな、、
シートかな?を買ってお初のクッキー。
photo:01


なんとも可愛い後ろ姿!
photo:02


これで焼くとサックサックになるらしい。
タルトも重し(っていうんだっけ?)いらずとか。

このシルシルで焼いたクッキーにレモンクリームとホワイトチョコを挟んで

photo:03



みるくプリンと一緒にデザートに。
photo:04


みるくプリンにはイチゴのソースをかけて。

私の最近のお気に入りのクッキーなんだけど、なんと夫に食べてもらったら、このなかみとクッキーがあわないよって言われました。
クッキーだけで食べさせて下さいって言われて悔しくて、悔しくて、

全部にレモンクリーム挟んでやったわよ。
私が食べる!

本当にあわないのかも、まずいのかも、と悪い男の言葉に惑わされ不安になっていたけど、自分を信じてこれを持って、友達の家に行きました。
友達はサンマのトマト煮込みのペンネとキャベツのスープを作ってくれました。
photo:06


子供達がこれ美味しいねーっておかわりしてました。
ほんと美味しかったありがとー

私は最近流行りの醤油麹の野菜炒め。
キャベツと玉ねぎを醤油麹で炒めただけ。
photo:05



友達のおしゃれな料理の横にこんな粗末な物ごめんね。
オカンのご飯みたいだよね。

せめて肉くらい入れてよね。
朝つくっていったんだけど、時間がなさすぎて、キャベツと玉ねぎしか切れなかったの。

大人には好評だったけど、子供は見向きもせず、間違えて食べた子は吐き出してました。


iPhoneからの投稿