今日は小学校は通常授業!
山ちゃん元気に登校しました!

母さん達も元気に自由が丘に行きました!

まずは、People Treeへ。
ここは服や雑貨やフェアトレード商品があるお店。
オーガニックの紅茶やお茶もあります。自由に飲んで良いスペースがあったのでお茶をのみながらゆっくりしていました。
前は子供服が結構あったんだけど、今はベイビーだけに。
オーガニックコットンの服で可愛いくて好きだったので残念。

そして、お目当ての奥沢スイーツツアーへ!
まずはアンカフェ!
定休日は今日じゃない!しっかり調べた!
はずなのに。
まさかのおやすみ。
ガーン、、なんて落ち込んでいる時間はないので、次へ。
キュイソン
photo:01


やってる!
photo:02



クッキーとフィナンシェとマドレーヌ買いました
photo:03


こちらのお店なかなか良心的な価格でした。
ケーキも美味しそうだったけど、苦手なものが入っているケーキが多かったのでレモンパイを買いました
photo:04


これは本日中に召し上がれって書いてあったので、帰ってからたべました。
パイ生地はサックサックで美味しい!
でも中のレモンクリームが酸っぱかった。

そして、また歩いてグレイスフルスイーツへ
photo:05


見るからに高級感漂ってる。
前に一度来た時は入店して、値段見て思わず退店してしまった。
一度外に出て深呼吸して、勇気を出して再入店した事を思いだした。
今回は心構えは出来てるので、ちょっとだけお財布をギュッとして入店。

photo:06


買えた。今日は怯える事なく買えた!
でも控えめにしました。

お菓子買ってばっかりで、ご飯を食べていなかったので
T'sレストランへ
こちらはマクロビをうたってはいないけど、マクロビです。多分。

サラダ
photo:07


新タマネギが甘くて美味しい!
パスタ
photo:08


カレー
photo:09


パフェ
photo:10



とーっても美味しくて感動。
マクロビの割には美味しいとかじゃなくて、普通に美味しいお店です。
ここはまた行きたい!

普段パフェとか絶対食べれないんだけど、ここのパフェは甘ったるくないし、重くもない。
お腹いっぱいでも食べれるパフェで久しぶりにパフェが美味しいって思った。
大満足の自由が丘でした。
そんなこんなしていたら山ちゃんが帰ってくる時間が迫って来て、
自由が丘をダッシュで駆け抜けて帰りました。

こんなお菓子ツアーに付き合ってくれた夫に感謝です。

iPhoneからの投稿