最近気になってしょうがないローフード。
ローフードは簡単に言うと生の食べ物。
全て48度以下でつくるらしい。
酵素が破壊されない温度らしい。
ロースイーツというものもあって、焼かないっていったいどういう事なのか気になって気になってしょうがない。

本屋さんでローフードの本を買うか迷い続けています。
だって美味しくなさそうだし。使われている食材も普段家にないものが多い。
買い足さないといけないし、しかもローフードの食材は高い。
なかなか踏み出せずにいました。
なので本物を食べに行きました。
美味しかったら買ってみよう!と。

photo:01


目白にあるラターブルプリム。
これはイベント告知の張り紙だね。
入り口に看板のように貼られていたから、お店の表札かと思って撮ったんだけど、、、違ったね。
この表札の奥にお店があります。
photo:02


スネ夫の家みたいなお金持ちの個人宅みたいな入り口。

ドキドキしながら頼みました。
わたしはローパスタセット
photo:03


奥はサラダ。
手前はローパスタ。
パスタと言ってもローフードに小麦粉はつかわれないので、普通のパスタではありません。
カブを麺状にカットして緑の野菜のソースで絡めているそうです。

これが、、美味しい!
野菜の甘みがカブと良い感じに絡み合って全部野菜なんだけど、サラダを食べてる感じがしない。

こちらは夫が頼んだプレート
photo:04


手前がピザ
ローなので、焼いたりはしていません。
これ、夫が一口食べて、うまっ!
って思わず声でちゃいました。

何がなんだかわかりません。
何をどうしたらあーなるのか。

とにかく手間暇かかってそうな感じはします。

野菜嫌いな夫が全部美味しいって言ってました。

最後にチョコとホワイトチョコのケーキ
photo:05


これもうまい!
もう、ほんと全然わからない。
焼いてないし、ゼラチンも使わないし、
何がどうしたらこんな事になるの?

中に何が入っているのか想像もつきません。

びっくりの連続で、帰ってきました。

ローチョコと生麹を買って。
photo:06


photo:07


このチョコ食べたくて家に帰るまで待ちきれず目白駅に向かう徒歩中に一個食べちゃった。34歳なのに、、我慢できなかった。


食べて、、


なんじゃこりゃー!
うぉぉぉぉ!
photo:08


目白の歩道で味皇になりましま。

photo:09



チョコなんだけど、今まで食べてきたチョコとは違う!
食べた後口の中が爽やか。
口の中にまとわりつかない!
全く無駄な味がしない。
うまい!
衝撃的な味でした。

帰りにすぐ本屋に行き、ロー本探しました。
ロースイーツの本が欲しかったけど、なかったので、ローフードの本買ってみました。
最後の方にロースイーツがちょっと載ってました。

ローフード食べた後に、メゾンカイザーでパン買いました。
そして、そのパンたべました。
足りなかった訳ではなくて、お腹も満たされたんだけど、なんか、お昼が野菜だったから、おやつにパン食べても良いかな?って気持ちになって。
ローフードにプラス何かを食べても食べすぎにならないのが良いね。


ローだけの生活はとても出来ないけど、生活に少し取り入れて行くのは健康にも良さそうだし、何より美味しいからやってみたい!
photo:10



今日も私の行きたいところに付き合ってくれた家族に感謝。
ありがとー



iPhoneからの投稿