GW唯一のイベントBBQ!!


おばあちゃんちの庭で友達家族とやりましたー


前日にコストコに行って肉・ウィンナー・スープ・果物・サンチュを買って。




冬にやったBBQで芋煮が好評だったので今回もスープ系をやってみたら


おいしかった。なんか癒された。


コストコのカレースープおいしゅうございました。




他にもサンチュで肉とキムチを巻いて食べたのも美味しかった。



あと、友達が持ってきてくれた味付き卵ときゅうりの浅漬けも美味しかったー
おいしさの秘訣を聞いたら
味道楽にあるらしい。
味道楽は秋田のお母さん的存在で
秋田県民の台所には必ずお母さんがいる(味道楽がいる)
そんな秋田のお母さんを紹介します
photo:06


醤油だと思ってたけど、麺つゆなんだね。
これは秋田のスーパーには定番品として売っているけど、埼玉のスーパーにはない。
茨城に納豆チップルは売ってるけど埼玉にも時々ある(関係ない)
そんな貴重な味道楽です。
もう一回
photo:05


ちょっと飲んじゃいました(嘘です)←知ってる

この味道楽、
味がささりやすいって言うのかな?
表現あってるかしら?
下味にすると、良い仕事をしています。
早速埼玉県民はネットで秋田のお母さんをポチッとしました。
なので、只今我が家は味道楽街道を満喫しています♫

お口直しの味道楽の後は、
BBQにもどって

いきなりスイカ割り!
photo:01


(顔を隠そうとスイカ色で文字を描いてみたら、スイカが目立たなくなった図)
スイカも食べて、子供達は大喜び♫
photo:02


楽しかった♪



最後はおばあちゃんちの畳の部屋でみんなで苦いコーヒー飲んでから解散。




子供達は楽しすぎて、帰ってきたら勝手に寝てました。


そして両親もすぐ後を追う、、、




楽しい時間をありがとう!


夫も肉焼きお疲れ様!



ちゃんと肉焼いてたの見てたよ!
photo:04