最近電車に乗るのが楽しい山ちゃん。
小学生になって切符を買ったり改札を通るのが嬉しくてしょうがないみたい。
なので、週末は大宮へ。
子供達を公園で遊ばせて、その後ランチ。大宮なら美味しいところもたくさんあるよねって事で。

一発目はちょっと気になっていたクアトロ。
photo:01


人気で、いつもオープンと同時に満席。
今回はオープンちょっと前に並んで入店。
photo:02


これは私の。
山ちゃんパスタもカレーも嫌だと言うので、ランチプレートを頼んだら
photo:03


野菜だらけー
げんなりしながら食べてました。
夫はカレー。写真なし。

山ちゃん食べている間野菜を見ながら暗いオーラを漂わせているので、ケーキを頼みました。
photo:04


チーズケーキ、ガトーショコラ、スコーン
山ちゃんはガトーショコラとスコーンを食べて、まつ子はチーズケーキで絶好調。

おしゃれなお店でした。

続いて二発目(別の日)
山丸公園という名の公園に行き、近所にcomorebiというベーグル屋さんがあったはず!と行ったら倒産してる!

社会の厳しさを目の当たりにし
隣の珈琲屋さんの前でベーグル屋さんがない!と大袈裟なリアクションで立っていたら、珈琲屋さんのお兄さんが、
ベーグル屋さんなくなったけど、裏側に新しいベーグル屋さんが出来たよ!って教えてくれたじゃないの!
いやぁ、リアクションは大きめにするべきだねー

社会は愛に溢れているよ。
即、裏側へ。
あったー
photo:05


小春日和さんの姉妹店でした!
ラパンって名前だったかな。
平日は本店の小春日和さんで。土日だけこちらの大宮駅の山丸公園の近くの店で販売しているみたい。
ラッキー♬
サンドと数種類のベーグルを買いました。
小春日和さん、久しぶり。
こちらのベーグルは天然酵母のベーグル。
酵母はホシノを使っているそう。
photo:06


おしゃれで可愛いお店でした。
外で食べたのでベーグルの写真はないです。
外皮はハードで中はムッチリ。食べやすいムッチリ感です。

あんこ好きな山ちゃんはあんこベーグルがないと知るとこの店には用がないと公園に戻り、、、
まつ子も続く、、、
二人には出店があったのでそこで買いました。
団子と綿菓子とフランクフルト。
それはそれは喜んで食べてました。
西口の野菜ランチは暗かったけど、東口のフランクフルトは大盛況!

富澤商店とか、こだわりやとか、ビックカメラとか、行きたいところはあったけど、あったけど、かえりました。


iPhoneからの投稿