ダンゴムシの出産に立ち会いました。
子供達がダンゴムシを捕まえて、虫カゴにいれて、それを玄関に置いて出かけたら
ダンゴムシ脱走してました。
そして、虫カゴの目の前で引っくり返って脚をバタバタさせているダンゴムシが2玉ほど。
よーくよーく見るとその周りに白いつぶつぶがいっぱい散らばっていて、
さらによーくよーく見るとそのつぶつぶにも脚があって、ダンゴムシのちっちゃいのがいっぱいいるーーー!
おえーーー
既に吐きそうなのに、
ダンゴムシ(母親のほう)を見るとまだ出産中。
お腹の中に白いつぶつぶが山ほどいて、穴から出てくる、、、

あぁぁ、もうダメだ書いてるだけで吐きそう。

おばさんの悲鳴が家中に響き渡り
きゃんきゃん吠えて飛び回って
逃げ出そうと思ったけど、
いやまて、このままここで産ませ続ける訳にはいかない!

立つんだ立つんだジョー!









以下省略。


玄関は綺麗になりました。



iPhoneからの投稿