大分前ですが山ちゃんのお友達が放課後遊びに来たのでクレープを焼きました。
photo:01


ひたすら焼きました。
このままミルクレープ作りたかったけど、山ちゃんはそのまま食べるのが大好きだからお友達にも一緒に具を入れて食べてもらいました。
photo:04


バナナチョコにしたのは友達のお姉ちゃん。
photo:03


山ちゃんはあんこ好きなのであんこだけを乗せて。
この後クルクルと巻いて。

山ちゃんのお友達はクレープが嫌いらしく目の前にあるバナナだけ食べていたが、飽きて来たのか、最後はバナナにポテトチップスをさして

うん、まずくはないって言ってました。


まつ子は山ちゃんのお友達が大好きで山ちゃんより遊んでました
photo:05



子供が好きってわけではないが、子供が家に遊びにくる環境というのかな?それが好き♬
憧れているとも言うのかな。

小さい頃私の母親は働いていたから自分の家に友達を呼ぶ事を禁止されていて、友達の家に行くと友達のお母さんがいて、それがとても羨ましかったのをよく覚えている。
それと、友達のお母さんがとっても優しくしてくれた事も。

だからという訳ではないが、山ちゃんがお友達を連れてくるのは嬉しい♬

私に優しくしてくれた友達のお母さんのように私もいれたら良いなって思う。


iPhoneからの投稿