今日思い立ってまつ子とパンとシフォンの旅に出た。
最近忙しくて、毎日外食で部屋も片付けられないし、お菓子も作れないし、洗濯物もたためてないわ。あーーー


やっと落ち着いたので、部屋を片付けるのではなく、洗濯物をたたむわけでもなく、パンを買いに行きました。

まずはお馴染み
kuboパン
ベーグル買って
続いて
vivant
こちらもベーグル
車中で食べて味比べ。
子供はkuboパンの方が食べやすそう。
母さんもkuboパンの方が好みです。
vivantの方がしっとりしてます。
天然酵母でホシノを使っていたような気がします。
kuboパンの方がさっくりしてます。
こちらはイーストサフを使ってるそう。

そしてふじみ野の
パーツシーカフェへ
photo:01


ここは以前行ったときイートインを諦めたので、今回は挑戦!
photo:02


コールドシフォンサンド
シフォンを凍らせたまま食べるのー⁈とワクワクしながら食べました。
ほとんどまつ子が食べました。
ちょいちょいつまんだら美味しかったー
まつ子もおいすぃーって叫んでました。
シフォンが余ったら冷凍してアイスと食べれば良いんだねー
店内も可愛くて店員さんも良い人。
まつ子が吠えても走っても良いですよーって言ってくれる。
まつ子よ。もっとおいすぃって言うんだ!(と思っていました)
そんなこんなで、まつ子をこの場に長くいさせるのは営業妨害になるので珈琲が熱いけど一気飲みしてシフォンを買って帰りました。
photo:03



あ、そうだ店内の写真も撮らせてもらったんだ。
今日は7種類ありました。
photo:04


レジの横
photo:05


店内
photo:06


この写真良さが全然伝わってないなー
写真より良い雰囲気です。

シフォンも食べたら全部美味しかった!
中でもバナナココナッツシフォンの美味しさに感動。

ここのお店のお姉さんは独学でシフォンを極めたそうです。

今まで食べた中で一番好みかもー
二度目なのにまた感動しちゃうくらい美味しい。
ちょっと遠いけどまた行きたくなるシフォン屋さんでした。

長いけどもう一件!
シフォン屋さんの隣にあるパン屋さん。
photo:07


昔ながらのお店な雰囲気
photo:08



食パンと揚げパンを買って、やっとこすっとこ帰りました。
美味しかったです、こちらのパンも。

こんなのに付き合わされてるまつ子はもう限界。

ギャーギャー喚いてイオンに行こうと約束してなんとか静かになりました。

そして、イオンで、、、

トゥビィコンティニュード

iPhoneからの投稿