最近怒涛の日々を過ごしております。
気づいたら夏休み~

子供達と夏休みをやっていけるのか不安です。弱気です。

私の身体も心も弱っていたんですが、みさおも弱っていたらしく、死んでしまいました。

これは話すと自己嫌悪でまた心が弱りそうなので、それだけご報告。
みさおって誰?ってびっくりしてる方。
みさおはハムスターです。
ひろしは犬です。

先日の三連休になんと山ちゃん鼓膜が破れ出血。
なぜかというと。
悪魔のまつ子が優しいお母さんですよ風に綿棒を持って山ちゃんの耳掃除をしようと、、、耳の穴に綿棒を入れ、、、

以下省略

山ちゃん大泣き。
ギャーギャー泣いて病院送りです。
休日診療で耳鼻科は埼玉はやっておらず、探したら東京にあったので行ってきました。

耳の中の写真を見せてもらいました。
鼓膜が破れて血が出ていて、一瞬ゾッとしたけど、先生が
「写りが悪くて恥ずかしい写真だけど、どうぞあげます」と言われ
耳鼻科業界では耳に写真写りの良い悪いなんてあるんだなーなんて思いながら若干笑顔で恥ずかしい写真をもらった
30秒後くらいに母さん失神しました。

びっくりした。
気付いたら倒れているわ、体が痛いわ、顔が痛いわ。

山ちゃんビビってるわ。

山ちゃんの診察どころじゃなくなっちゃってて。私が倒れているせいでレントゲン室から出れなくなってる人もいて。
もう本当すみませんって寝っ転がりながら謝って。
ベッドに運ばれて、逆に山ちゃんに看病されちゃって。
母さんとにかく早く帰りたくて、もう大丈夫です!を何回も言いました。

先生は何か発作を持ってる?とか良くあるの?とか聞かれて、
良くはないけどたまにありますって言っときました。

もしかしてあの写真のせいかな?って先生が言って、
そこであの写真が手にないことに気付いて、あれ写真がない⁈って言ったら先生がここにあります大丈夫です。
と裏側にして恥ずかしい写真を見えないようにしてくれていました。

隠されると余計見たくなっちゃうじゃーん!と思うことはなく、失神原因は多分あの写真だろうと判断。

先生、恥ずかしい写真じゃないよ。めっちゃリアルで良い写真ですよ。
失神するほど。

ベッドで横になってる間、顔を消毒されたような気はした。
顔も痛いし、何かしら負傷したんだろうなとは思ってベッドからおり、待合室に向かったら、皆私の事めっちゃ見る見る。

倒れた音でも聞こえたのかなー?とか、待たされすぎた患者の怒りの眼差し?なんて思いながら会計へ。

会計のおねえさんにも、大丈夫ですか?休んで行ってくださいと再三言われ、そんなお誘いにも乗る事なく母さんと山ちゃんは病院を出ました。

電車で帰ろうかと思ったが、先生に駅で倒れて電車にはねられたら怖いとか脅すから、夫に迎えにきてコールをしました。
待ってる間目の前に公園があったのでそこで待ってる事に。
しかしそのうち山ちゃんお腹空いてきちゃって何か食べたいと。
そうだ!この近くにベーグル屋さんがあるー!と歩いて行ったらお休みーー
祝日は休みじゃないって書いてあるのに!
HIGUベーグル!
お腹空いてたえられない山ちゃん。

びっくりするくらいこの町何もないです。

何か、何か食べさせてください。ときわ台。

そこにガラス越しにおにぎりが見えた!
これは!これは!と中に入りおばあちゃんが無造作に握ってくれたようなおにぎりを買ってベンチで食べました。

見た目以上に美味しくて、山ちゃんおかわりと言ったので、再度おにぎり屋さんに訪問。

するとおばあちゃん、めっちゃ怖い顔して
『何か、おにぎりにありました?』
『変なものはいってました?』
と。
『いえいえ、美味しかったんでもう一つ買いに来たんです』
って言ったらホッとしてた。

そんな、クレーマーに見えたのかな?とか、おばあちゃんったら心配症だなーとか思ってまた無造作なおにぎりを食べて夫を待っていたら、
来ました。さぞ心配してるかと思いきや、コーラ片手に爽やかな登場でした。
そして、爽やかに
『顔から血が出てるよ』
って教えてくれました。
えーーー!
知らなかったよ。顔に血をつけて診察室から出て、公園に行って、おにぎり屋さんにいっちゃったのー⁈

皆の視線やおばあちゃんのビビり方がそこで納得した。

診察しに来た人が診察後に血だして出て来るんだもんね。

むしろ傷を負ってる。

おばあちゃんにしたら、ヤクザに間違えたのかしら⁈
顔に傷なんてヤクザかジョーだ。

おばあちゃん、怖い思いさせちゃってごめんねー

あ!山ちゃんが大変だった事を書くつもりが、母さんが大変だったって話になってるね。

山ちゃんが大変なの!
今日だって大きな病院に来てるし。
プールにも入れないし!
鼓膜破れただけじゃなくて、神経にも影響出てるかもとか言われちゃってるし!

皆さん、綿棒は本当のお母さんからだけにやってもらってね。




iPhoneからの投稿