ローフードの学校にいって来ました!
短期集中で通う事になったので、今日から頑張ります!

学校に行くとなると、子供達をどうするかが一番の問題で、悩んだ。
お金もかかるし、やめた方がいいかなーとか、資格をとったところで生かされるかわからない。
なかなか一歩を踏み出せずにいたけど、夫の行っておいでの言葉に甘えてみました。

ありがとう。夫。

ローフードとは非加熱の生の食べ物で、肉、魚、乳製品などの動物性のものは一切排除したたべものです。
小麦、米もだめなのでパンやご飯もなし。

このローフードの栄養学を学びに行ったわけです。

学校では三食おやつつき。
10時に着くとまずウェルカムスムージーでお出迎え!
photo:01



お昼も自分たちで作る。
photo:02


今日はサラダとアボカドのスープ
サラダのドレッシングも手作りで大根のノンオイルドレッシング!

おやつ
photo:03


イチゴのヨーグルト風スムージー
ブラウニー、キャラメル
ヨーグルトは使ってないんだけど、ヨーグルトっぽい。
美味しい!ブラウニーもキャラメルもフードプロセッサーでガーッと混ぜただけ。

夕飯
photo:04


グリーンスムージーと海苔巻きに味噌汁
グリーンスムージーはりんごとオレンジが入っているので飲み易いです。
グリーンはそんなに感じない。
海苔巻きが美味しいー!
味噌汁も美味しいー!冷汁みたい。

勉強しながら実習もあって、知らなかった栄養学もあって本当に勉強になった。
これからの食生活に生かしていきたいと思う事が沢山!

今日は一日コーヒー飲んでなかったから、学校が終わって歩いているとコーヒーが飲みたくて。禁断症状が出そう。
一杯だけ。ちょっとだけ。と思っていたらコーヒー屋さんが目の前に。
吸い込まれる様に買ってしまいました。
今日先生にコーヒーを少し我慢できると良いねと言われて、笑顔でハイ!って言ったのに。
なんて意思の弱いヤツなんだ。
解き放たれた瞬間に約束をやぶって。

こうやって人は人を裏切って行くのね。

帰ってきたら子供達は寝ていました。
夫はお疲れの様子。

山ちゃんは夫に怒られた様で、それが悲しかったのか、母ちゃんがいなくて悲しい、、、とご飯の間ずっとナメクジみたいにジメジメしてたらしい。

一日お疲れ様でした。
皆どうもありがと。

私は明日からコーヒーを我慢する!
いや、一日一杯にする!






iPhoneからの投稿