今日もローフードの学校です。
旦那が奮闘して子供達をみてくれたので、初日はなんとか過ごせたみたい。

まつ子はまだ2歳だから母がいないとさみしいかなー。
山ちゃんは小学生だし、大丈夫でしょ。と踏んでいたのに。
逆だった。
山ちゃん母ちゃんいなくて、泣いていたようだ。

そして今日、母が学校に行く事を知るとグズグズしちゃって、まつ子に
「母ちゃん学校行っておいでって言いな」と促され、
「やだ」と返していました。

切ない顔で見送られ、母さん旅立ちました!

夏休みで山ちゃんとまつ子は毎日一緒にいて、わーわーきゃーきゃービックリするくらいうるさいです。
そして仲良いです。

小学生になった山ちゃんは学校から帰ってくると毎日ストレスからか発狂して大暴れ。
母さん手に負えない日々で、まつ子も毎日戸惑っていた。
でも、ぶつかり合いながら兄妹は仲良くなっていくんだね。
折り合いというものを共に学んでいたよう。
母さんと山ちゃんの方が折り合いとれてないわ。

そんな母さん今から帰ります。
今日もありがとう!
夫に子供達に感謝です。

ローフードの事はまた後で書きまーす。

iPhoneからの投稿