2日目のローフードもスムージーからはじまり
photo:01


お昼はカレー
チャイもありました。
photo:02


ローカレーってどうやって?って思ったけど、意外と普通のカレーでした。
米のかわりになるものが、カリフラワーと松の実をフープロで攪拌して塩とオリーブオイルと味噌でちょっとだけ味をつけたもの。
間違いなく米じゃないけど、これはこれで美味しかったです。
カレーはディップにして生野菜をつけて食べると考えたらおしゃれな食卓にもありそう。
チャイは牛乳を使わずにチャイを表現。
これはびっくりチャイで美味しかった!

夕飯はクラムチャウダーにサラダとグリーンスムージーとチョコムース
photo:03


サラダにはりんごとぶどうとレーズンとが入っている。
小学生の頃や、お店でも時々サラダに果物いれてくる献立があって、これがこよなく嫌いで、なんで果物をおかずに入れるの?
野菜は野菜。果物は果物。で食べさせて!
ってずっーと思ってた。
でも大人になると折り合いがつけれるようになるんだね。
山ちゃんとは折り合いとれてないけど、果物と野菜には折り合いとれた。

お昼の人参ラペに関してはオレンジを使っているんだけど、これはとっても美味しかった!

夕飯のクラムチャウダーもどんな味なのかドキドキしながら食べました。
これは椎茸を使っていてるので椎茸が全面に出ている椎茸スープだった!

チョコムースも驚くなかれの食材が入っているんです。
これは前にローフードのレストランで食べていた味と同じで、美味しかった!

この日は人体のメカニズムや医学的な事を学んだというのもあって疲れた。

他にも創作レシピを考えなきゃいけなかったりで脳をフル稼働。

次は(今日)パーティーをやる前提でローフードレシピを起こし、料理をして振る舞います。
前菜からはじまってデザートでしめるコース料理のレシピ。

調理時間は1時間
5人分のコース料理を作り切らねば。

頑張るぞ!