さり気なくローフードの学校に通い続けること3日目です。
そして3日目が最終日。
今日は夕方まで授業。
夜はローフードパーティー。

今日の授業の中に自分が先生となり周りの人達にローフードについて伝えるプレゼンみたいなものがあり、これで撃沈。
私はなんて人に伝える事が下手なんだろう。自分の不甲斐なさにかなり落ちこみました。

でも皆さん優しくて、笑ってくれて楽しいプレゼンだったって言ってくれて、、、余計に泣けた。
笑うしかないくらいしょうもない話で、最後は時間内に終わらなくて苦笑いで、、、
あぁぁ。
ノロマでドジなのびため!

プレゼン後恥ずかしすぎて机の下に隠れるか、トイレに逃げるか、穴に入るか
どれにしよー!

目の前にある水を一気飲みしました(どれでもない!)

そして皆の方を向いてみると笑顔~!
優しすぎる。
こういう人達が先生になるんだ。そうだ。皆のプレゼン力は凄くて、同じ人間なのに同じなのは性別くらい。
あ、一人男性がいた。
性別すら同じじゃない。

のび太はドラえもんがいるけど、私には、、、、
私には、、、山ちゃんとまつ子と夫がいる!
心臓病や他にも障害を抱えているけど元気に生きている山ちゃん(涙)と虫刺されると思いのほか腫れちゃうちょっとだけデリケートなまつ子と、、、夫。
素晴らしい家族がいるんだ!
そう、帰ってこの話を夫にしたら、
「それは(プレゼンの事)ダメだね(興味なし)」
と空気を吸うかのごとくナチュラルに言われました。
そう。たいした事じゃない。
どうでも良い事なのよ。
気にするなと言う事を教えてもらいました。

さぁ、パーティーパーティー。

水を飲み干したら、次はパーティーの準備をせねば!

16時から1時間で5人分のコース料理を作らなきゃいけない!

プレゼンの失敗の傷を抱えて、ちょっと下向き気味な私。
味見をしたり、盛り付けをしているうちに段々楽しくなってきて過去の自分とお別れしました。
あの頃の私よさよなら(はやっ)

できた~
photo:01


お肌ピカピカスイカのグリーンスムージー
(スイカの色を悪くしない程度に控えめにグリーンをいれました)
つぶつぶとうもろこしのスープ
和の香りの元気が出るサラダ
夏野菜のパスタ
野菜のマリネ

これ、全部非加熱なんです。
とうもろこしも生を使ってます。
パスタも普段食べてるパスタではなく、ズッキーニを麺状にカットしてソースに絡めたもの。
サラダのドレッシングやパスタのソースも手作りで、野菜や果物を使って味をつけてます。

最後にデザート
photo:02


カリフォルニアパフェ

時間がないのでデザートは
こったものを作れず果物を凍らせてミキサーにかけたアイスに。
バナナとパイナップルの甘いアイスに酸味のあるベリーをのせてカラフルにカリフォルニアっぽく。

カリフォルニアを知らないけど、これがカリフォルニアです。

皆でワイワイ食べながら楽しい時間を過ごしました。

そして、ローフードマイスター1.2級コースを卒業しました。

あとは課題をやり、試験で合格すればマイスターになれるらしい。

ここで、合格したと言える様に頑張ります!


iPhoneからの投稿