昨日実家に帰ってローフードの学校に行ってるって言ったら、老夫婦?
なんてダジャレを言ってた私の兄。
それくらいローフード皆全然興味ないです。
皆の関心を惹かないテーマでこれからも続けたいと思います!

見てる方飽きて、興味ないのにすみません。
実はここからが本番!
ロースイーツを学びたくて学校に行こうと思ったもので。

ロースイーツを学ぶには、まずローフードをまなばなくてはいけないらしく、今までローフードの事を学んでいたのです。

ロースイーツはパティシエコースと言って、ほとんど実習。
とにかく作って作ってロースイーツの基礎を学ぶのです!

一日目
とりあえずスムージー
photo:01


ラズベリーにすももをいれた酸っぱいスムージー。
酸っぱいの大好き♬
今日は仕込みが多く、明日仕込んだものがじゃんじゃん出てくる予定。
とりあえず今日のスイーツは
チョコのムース
photo:02


名前忘れちゃったけどタピオカをイメージしたプリン
photo:03


これ、めっちゃ美味しかった!

何度も言っているけど、これら乳製品はつかっておりません。
これから出てくるものも乳製品、小麦粉、ゼラチンなどは一切使っておりません!

ソースも作りました
photo:04


バニラ、チョコ、ラズベリー、キャラメル

まんごーぷりん
photo:05


間違いない美味しさでした。

チーズケーキ
photo:06


photo:07


これも美味しかった。

驚き食材が一杯使われていて、とにかくずっと作っていて楽しかった!

作ったスイーツをお土産にうっきうきで帰ってきて、夫に
「お土産持ってきたよー!」とテンション高めに言ったら、
ローテンションで
「いらない」
と返されました。
「他のおやつ食べるから。好きなもの食べさせて」
、、、と。
あ、私いつも無理矢理作ったもの食べさせていたのかな、、と反省しながら

シュンとして寝る事にします。


iPhoneからの投稿