こんばんは。
先週からローフード学校、義祖母の新盆、実家帰省、そしてパティシエコースと毎日が忙しすぎて疲労度が半端ないです。

でも自分でやりたいと思って、夫や子供達にも協力してもらってるんだから頑張らねば!

昨日は帰ったら山ちゃんもまつ子も起きていて、歓喜のお出迎えをされ、山ちゃんは
「もう行かないで」
「淋しすぎて耐えられない」
と。
まつ子が言うんじゃなくて山ちゃん?
今朝も出かけるとき目をウルウルさせて哀しさを体で目一杯表現している山ちゃんに見送られました。
まつ子は普通にお見送り。
きっと、まつ子も寂しいはず。でも山ちゃんが泣いてるし、泣いても行ってしまう事をわかっていて泣かずに困らせないようにしているのかな。
そこは、山ちゃんとまつ子の違うところ。
まつ子こう見えて自分の感情見せないタイプです。
そういうまつ子の健気なところ大事にしないと。

子供達と夫の協力のもと本日やってきた事をご紹介します。
第一のコース
毎度ありがとうございますスムージー
photo:01


桃とオレンジ

第二のコース
デコレーションやり過ぎちゃってるのが私ですクレープ
photo:02



第三のコース
本当はカスタードプリンなんだけど固まらなかったからフルーツタルトでお願いします
photo:03


南国感満載!
中のフィリングにオレンジ果汁を入れているから爽やか!おいしぃ!
photo:04



第四コース
プレゼントのリボンをイメージしてデコレーションしたチョコレートケーキ
photo:05


ううぅ。下手すぎる。
でもカットすれば大丈夫
photo:06


こちらの選手は手強かった。
重い。
スポンジにみせかけた二層のアレはかなりずっしり。
でも見た目は可愛いー♬

さぁー、食った食った帰ろう!となったところで、二コースのあの子を思い出し
photo:07


食べました。カスタードプリン。
んぉ。うまい。

今日は甘味料、結合剤についてもちょっと学んであとは作った作った!
明日で全部が集結します!

明日はローチョコレートもやるからとっても楽しみ!

今から帰るからね!待っててね!
みんな!

trainからの投稿