ひと月くらい前の話だけど、友達と東京でランチした時の事です♬
有楽町のビブリオテークに。
パンケーキブームにそっとのってみました。
なんか美味しそうな肉の写真が表紙の雑誌にこのパンケーキ屋さんが載ってて
星三つついてたから美味しいに違いない!と。
パンケーキ特集だとは微塵も感じさせない、肉の表紙は凄く美味しそうでした。

まつ子を連れてゆうらくちょー🎶

行きはご機嫌でずっーと歌ってました🎶

いーすとばーけーつ🎶ぜんぜんちがーう🎶ぜんぜんちがーう🎶
一番であり、サビでもある。
ずっと一番を歌い続けていて、
母さんは時々一緒に歌ったり、
うん、そうだね。全然違うね!って頷いてみたり。

なんだろ?この歌?と疑問も持っていたけど、保育園あたりで覚えて来たんだろうなと思っていました。

きっと、いろんなバージョンがあるんだろうなーとか。考えて。

有楽町まで100回くらい歌って着きました!

ビブリオテーク!
パンケーキ!

ふわシュワって感じでした。
はじめて食べた食感。
確信はないけど、メレンゲタイプのパンケーキかな?と思いました。
友達は甘いタイプを(写真借りました)

どうやら最初から最後まで甘いのは35歳の集まりにはきついらしい。
皆残してました。
私は甘くなかったので全部食べ切りました。
多分甘い方でも食べ切れると思う。
35歳らしい胃になりたいわ。
という事で、楽しい美味しいまさかの東京ランチは山ちゃんが帰ってくる時間が迫ってきてたので、俊足で帰りました!バカボンのお巡りさんが足グルグル🌀廻して走るくらい速く!

いーすとばーけーつ🎶ぜんぜんちがーう🎶ぜんぜんちがーう🎶

と歌いながら。

友達と帰りながらの話で
今はフレンチトーストブームなんだって!
って。
え?そうなの?
と疑問をもったまま
歌って帰りました。

後日、保育園に行く時があり例の歌を歌ってみたら、そんな歌知りません。って言われた。

まつ子の 、、、即興?