新年のご挨拶を終えたところで、
早速過去を振り返ってみます。
前だけを見て歩きたいけど、年を取ると私には過去はない!ってくらい潔く忘れちゃうから、出来る限り後ろを向いて歩きたいと思います。
昨日の晩御飯も思い出せないなんて当たり前で、大好きな溝端淳平君の名前も忘れちゃうし、最近自分の忘れっぽさにちょっとばかし不安です。
不安です。
不安です。
ひろしです。

頼まれ物のお菓子も沢山作りました。
写真が何がなんだかわからなくて、

これはジャムサンドクッキー


食べかけで汚いけど中はこんな感じ

お友達が送ってくれたクッキーが美味しくて、自分で作ってみました。
そしたらそれを違う友達が気に入って、そのまた友達が気に入ってということで、沢山作りました。

クッキー、フィナンシェ、マドレーヌ、シフォン、タルト、ガトーショコラ
などなどを作ったかな?
写真が見つからない。

これは友達の家に持って行ったカボチャのタルト

上に生クリームを絞ったんだけど写真がない。

これは山ちゃんの友達に食べる?って聞いたら断られたシュークリーム

{2B8B7628-F3CF-4177-8F8E-CD72B679ECFC:01}


とーっても美味しくて、とーっても面倒臭かったモンブラン。

最初の頃は絞りがめちゃめちゃだったけど、最後の方は綺麗に絞れた!これは友達と義父母に食べてもらいましたー


まつ子が好きな
チョコレートケーキ


Noelの下手さ加減よ。



美味しいです。これはまつ子と友達と食べました。


山ちゃんが好きな
ガトーショコラ


夫35歳の誕生日に
ガトーショコラ

ろうそくが3と6しかなかったので36歳の前祝い。

チョコが好きな家族よ。

もちろんクリスマスもガトーショコラ。

ちょっと甘いものから一息つきたくてキッシュを焼いたら

冷凍庫に入れておいた生地に名前を書いていなかったから、甘いパートシュクレ生地で作ってしまった!キッシュが甘い!

食べた瞬間うわーってなっていたら、夫と山ちゃんはこれ美味しい!ってめっちゃ食べてる。
甘い、しょっぱいが口の中でブレンドされて、刺激がうまみにかわったよう。

食べ物が続いたので最後は山ちゃんのスケッチで終わりにしたいと思います。


ひろしです(実家で飼われていた犬)