そのまたむかーしむかーしのお話です。

もうトネリコ情報は出し尽くしたので。

お友達がジャムを送ってくれました。
わーい!

この方のジャム、すんごい美味しいんです。
パンチのきいた目が覚めるような味です。
{31F9453D-4065-4919-99DD-CEB56F4FB734:01}

ミルク系のジャムが子供達に大人気。
ミルクジャム美味しくて瓶ごと食べれます。

{6593E239-CE1B-42FD-8809-79E9E30F0513:01}

これだ!ここで送ってもらったクッキーが美味しくて衝撃的で真似っこして作ったんだ。
パウンドはドライフルーツとチーズ味。
癖になる味。美味しくて美味しくてドライフルーツあまり好きじゃなかったのに、好きになりました。惚れやすいタイプです。


{A8E1E9E0-A40E-4604-A4CE-B39FAB1E8CDC:01}

シュトーレンに干し安納芋とジャムがあったんだけど、写真撮り忘れた。
りんごとセロリのジャム
ゆずジャム
ドライフルーツジャム
チョコとラズベリージャム
ホワイトチョコとラズベリージャム

全部美味しかった!
りんごとセロリがうまーい!
この組み合わせを考えたのがすごい。
チョコのジャムは普通に瓶食い。
うまい。
ジャムって贅沢品だなーとジャム食べながら自分の贅沢っぷりを噛み締めました。

あと、この干し芋。
食べたことないうまさ!
干し加減が絶妙で、かたすぎずやわらか過ぎず。うまーい!うまいよーおかあさーん!
おかあさーん。


って感じの味です。(目を閉じて想像して下さい)

ドライフルーツが苦手だったので、シュトーレンたるものは興味なかったんだけど、Xmasに街はシュトーレン、シュトーレンって大騒ぎ。。?
そんなに大騒ぎなら、食べてみよう!とまずはパン屋の試食コーナーで。

そしてバイト先でも試食。
友達の家でちょっと食べさせてもらう。

あれ、美味しい?
苦手なドライフルーツが、、ちょっと美味しい。
やっぱり私、ドライフルーツ克服したのかも!
自分のためには買わなかったけど、バイト先のが美味しかったのでお友達に送りました。

いただいたシュトーレンは今まで食べたシュトーレンの中で一番美味しかったです。
(今まで食べた数試食含め4つ)少な。

多分数あるシュトーレンの中で美味しいシュトーレンを私は初めて食べたんだと思う。

ちなみにバイト先のも美味しかったんだけど、シュトーレンは好みがあるらしく、クッキーぽいという意見もあり、好き嫌いの分かれる味なんだなーとおもいました。

そういうことで、作りました。初めてのシュトーレン。
なまこみたい。

{25EE35BF-5E25-4F0D-AE4D-D15E95C83B16:01}


天然酵母です。


{2095FB1D-F693-462A-8F86-7F3AEF06A1C5:01}

ひろしです。

{5563AE70-09ED-432C-81EC-FF97F9BA150E:01}