おはようございます。
ブログを全然書けてません。

山ちゃんは二年生、まつ子は幼稚園に入園しました!

こんな更新もしない、内容も薄い、自分のSLEの事も中途半端にしか書いてないし、山ちゃんの病気の事も書いて、誰か同じような境遇の人に山ちゃんは元気ですよ~なんて事を伝えられたらって良い人ぶったことをしようとして、なれなかった。

本当、こんなふしだらな女のブログを見てくれてる方がいるなんておもってもみなかったのですが、、
い、いました。奇跡です。
いつもペタをしてくれていたにも関わらず、そんなことすら気付かず、でもある日アメンバー申請してくれました。
アメンバ限定記事なんて高飛車な日記を一度書かせてもらった時に。
どんな内容なのか気にかけて申請してくれたんだと思うけど、見てがっかりしたんじゃないかしら。
何で限定にしたんだろ?何一つ隠すことないんじゃない?って思うような内容です。
まぁ、そこはね、、アンニュイな雰囲気を醸し出したくて。無意味な事をしました。
でもそのおかげでお友達ができました。

いつも誰も見てないと思いながらも
こんにちはとか挨拶してみたり、
やだ。ちゃんと挨拶が届いてた。

それからは彼女のブログを見るのが楽しみで、私に生き甲斐をくれました。

ブログを読みながらなんか、近くに住んでそうな気がして。
ある日一緒にランチをすることになりました。
顔はわからないから目印なんか決めちゃって。
ブロ友さんは私と同じSLEなのでステロイド飲んでるので、お互い顔は丸いはず!と。
目印は丸い顔(笑)
ステロイドのムーンフェイスって特徴があって太ってる丸顔とは違うんです。
ステロイド歴10年超えるとわかるようになるの。
SLE界のベテランぶって待ち合わせ場所に行きましたよ。

え?どこ?どの人?
え?めっちゃキョロキョロ。
ムーンフェイスわかりませんよー!
なんて挙動不審でいたら、
ゆもこちゃん?って声かけられたー!

ありがとう。気付いてくれて。

いっぱい話をして、病気の事も、育児も、あれもこれも。
とっても楽しい時間であっという間だった。
すごく気が付く人でさり気なくまつ子をみてくれたり、コートをかけてくれたり。
SLEの事も私よりわかっているし、薬の事も勉強してる。

私が彼女に話したことは、薬を勝手に減量したり、日光過敏症があるのにグアムに行って体調崩しましたってことや、、
ベテランの貫禄を見せることが全くできなかった。

でも優しく話しを聞いてくれました。

とっても優しいオレンジが似合うaiちゃんでした。
イメージカラーは紫だそうです。

そうそう、この日ランチをしたのは私が行きたかったお店でaiちゃんがあわせてくれました。まちのパーラー
ここのパン屋さんはまちの保育園(乙武君の経営する)に隣接していて、子連れでもものすごく素敵な対応で接客してくれます。

あまりの雰囲気の良さにここで働きたいって思いました。
まぁ、年齢的に無理そうだった。
皆若くてピチピチしてた。
若いのにあんなに爽やかな接客ができて。嫁にしたい。

{86FB3CD7-1914-4BC1-BE12-8339E3B5F433:01}

入り口です。ここで私達は出会いました。
約束した時間にはすでに並んでいて、初対面にも関わらず遅刻した私の分まで並んでくれたaiちゃん。ありがとう。

{E019BAA8-B7CF-48D3-A6F8-2467E955154B:01}

コーヒーで出会いの乾杯をして

{E16B0266-2926-4C1D-9B5E-F65940404016:01}

ランチ。
味をあまり覚えていないんだけど、美味しかったと思います。

{4E3637FB-0D01-48DE-8143-A4173DC94159:01}

これは買って帰ったりんごのタルト
これ、とっても美味しかった!
サクサクのタルトにアーモンドクリームがちょうどいい甘さでとーっても好きな味でした。

{ACD20FAE-1E2F-4E76-A897-ADCE8FBB8C04:01}

天然酵母で油脂を使ってないのを買った気がします。
モチモチしてて美味しかったです。

この話はかれこれ2ヶ月以上前のお話しで。長い間温めてしまいました。

aiちゃんはSLE界のカリスマで今週はaiちゃんのお友達SLE仲間とオフ会をします。

たのしみぃ!
aiちゃんいろいろありがとね!

この報告はちゃんとブロクでアップします!