えっと、二ヶ月前の話です。
温め過ぎました。
旬が過ぎてしまって、今更書いて良いのか軽く迷いました。

ナタデココを久しぶりに食べたような気分で、懐かしさ満開でお送りしたいと思います。

会に参加している人は皆SLEだよって会。
全身性エリテマトーデスだよ。
(一応知らない人のために本名も)
業界用語みたいな?略式名称SLE。
英語で言う全身性エリテマトーデスの頭文字をとったのがSLE。

その、SLE会に行って来ました。
そして友達がいきなり3人もできてしまいました。
独り言みたいに始めたブログからこんな出会いがあるとは。
二ヶ月前のとある土曜の午前にSLEオフ会が開催されて、大人5名子供7名が集結しました。

最初から最後まで賑やかで、楽しく美味しい会でした。

こんな機会を作ってくれてaiちゃんありがとう。

お会いしたのは
aiさん
attsuさん
クスクスさん
umeumeさん

aiちゃんは一度会っているから、友達気取りでいました。

話す内容がマニアックで面白かった。
子供もママの病気をちゃんと理解していて、日除けをしている他のお母さんを見るとあの人も病気なの?って。
そうなの。皆病弱なんですよー。

皆大変な思いをしてきてるのに、明るいし優しい。良い人ばかり。
皆人の痛みのわかる人達なんだろうなーと。思いました。

attsuさんはお子さんを二人連れてきていて、驚きの美形一家で街を歩いていたら振り返ってしまいますよ。
attsuさんはしっかりした方で、待ち合わせ時間の30分前には多分ついていて、早めに約束の場所に行ったと思われます。
なぜわかったかと言うと、30分前に見かけていたの。美形一家が通り過ぎて思わず振り返ったから!まさかその一家が約束の場所にいるから驚き!私はまだ早いから~とフラフラと買い物をして、ギリギリ到着。
皆で談笑中もお子さんの事をちゃんとみているし、移動中も広場で遊んだ時もお子さんがやりたい事を優先して一緒に遊んでいました。素敵な母だ。
でもちゃんとattsuさんトークもあり、
なぜか私の携帯にトーク中写真があった!
しかも連写!
娘が撮ったらしい。

{4711E310-6381-4D2F-85D2-D7FB23F32776:01}

力説中のattsuさん(娘の指入り)面白かった。

クスクスさんは今回会うまで知らず、ブログもみたことがなかったんですが、今回の場所を決めてくれたしっかりされた、仕事の出来るタイプの人だと想像。
会ってみると、ほんわかした包容力のある方。
周りをふんわりさせて、でも仕事はテキパキこなすんだろうなと勝手に解釈しました。
チビクス君の事も自分の事も沢山不安や心配事があっただろうなーと。
でもそれをものすごーく前向きに話してくれて、大変だったはずなのに、クスクスさんと一緒にいる人はきっとこうやって元気をもらうんだろうなと思った。

umeumeさんの第一印象は
かっこいい!
惚れそうでした。
仕事の話を一つ聞いただけで、きゃーきゃーしちゃった。
帽子をかぶっていて、どんな髪型かわからないんだけど、うっすら覗かせる刈り上げ?が見えてそれでまた気持ちがたかぶった!憧れる女性が多そうだなーと。
刈り上げにじゃなくて、umeumeさんにね。
そして、なによりムーンを全く感じさせない顎。シュッとしてるの。シュッと。
私は何でもプレドニンのせいにしてたから。
顔は丸いわ、にきびはできるわ、ハゲるわ、足は痣だらけだわ、知覚過敏になるわ、ブスだわって。主治医にクレームばっかり言ってたら、プレドニンは悪の根源じゃないですよって、軽く流されて。
本当だね。先生。
umeumeさんがプレドニンのイメージガールしたら、プレドニンもクリーンなイメージになるね。

aiちゃんは、今回もやっぱり気が利く。
皆のお子さんが淋しそうにしてると、すぐに愛の手を差し伸べるマザーテレサのよう。
マザーが育てた娘達は遺伝子をしっかり引き継いでいて、ほんとうに面白い!
まつ子はみぃちゃんに首ったけ。
あの日の甘いきな粉の味は忘れない。って言ってた(気がする)
りぃちゃんは穏やかにコーンフレークを食べ、静かに移動したりしなかったり。
aiちゃんが上手にりぃちゃんの動きを誘導していたんだと思う。
まつ子はみぃちゃんがずっと面倒をみてくれていたから私は本当に話してただけ。
ありがとう!aiちゃん、みぃちゃん!

aiちゃんの写真もなぜかあって(まつ子撮影)連写で。でも意外としっかり写ってたから載せるのはやめます!

これはattsuさんからもらったお菓子
{3DE5B1E8-525A-4052-A2F3-67C2BC2904E5:01}

絶対私、他の人よりもらってるよね?
皆が遠慮してる中、ガンガンもらっちゃった。

ありがと~。美味しくいただきました~

書いていたら二ヶ月前に心が戻った。
ついこの間の事のよう。と思ってるのは私だけかな?
皆に会えてよかった。

本当こんな楽しい会をありがとう!