こんにちは。
またまた久しぶりのブログになっちゃいました。
何をしていたかというと、
チーズのセールに並んでいました。
いやぁ、びっくりこんなに並んでいるとは。
{DDD2DFFB-6A1B-4ABA-A473-00567B2E999A:01}

前日の夜にこのセールの存在を知り、普段お高いチーズが100円~500円で買えるみたい?って嘘のような本当の話があったので夫に車で送ってもらい、買ってる間に夫と子供達はイオンに行ってもらいました。
そしたらこの行列。
行列を見た瞬間に家に帰りたくなりソワソワしたけど、帰るすべはなく並びました。
おそらく300人は並んでいたと思う。
もう少し情報収集してから挑むべきだった。雨だし、寒いし、すっぴんだし、軽い気持ちで行っては行けなかった。覚悟を決めて行くところだった。
夫にも子供達にもじゃあね~!お母さんオシャンティなチーズをちょっと買ってくるわ~ってスリッポンで車から降りて行ったけど、違う違う、
長靴履いて!かっぱきて!
化粧して!いくところだった。

そんな中買ってきたチーズの写真を取り忘れました。
証拠写真はないけど、行列に並びきって買って来ました。嘘じゃない。

モッツァレラが一番人気らしく私の時にはもうなくて、なんとなく目の前にあるものを買ってみました。
買ってから気付いたけど賞味期限が目前!
マスカルポーネ500g買ったけど賞味期限4日後~!

リコッタチーズ500g賞味期限6日後!

まずはリコッタチーズを使って噂のbillsのパンケーキを作ってみました。
ぉおお。いつものパンケーキと違う!
美味しい。子供達も美味しいとは言っていたけどやっぱりいつものパンケーキが良いなって

母さんもそう思う。
食べ慣れてる味が一番だね。

賞味期限長い方を先に使い、4日後に今日賞味期限だよ?って言ってるマスカルポーネをどうしようどうしようって1/3使って、残りは廃棄。
安く買っても使い切れないと意味がないんだね。勉強になりました。