タイトル通り、R/D仮面ライダー鎧武を手に入れたのでレビューしてみます。

photo:01



R/D仮面ライダーはプライズ専用商品(UFOキャッチャーとかくじ引きの景品)で店頭販売されていないので今までのは持っていなかったのですが、ネット等で存在を知り、この絶妙なデフォルメ具合に心惹かれ、一つくらいは欲しいなぁ~と思っていたシリーズです。

ただ、私はUFOキャッチャー系のゲームが苦手で、先日この鎧武を見つけた時も何度かチャレンジしたけど取れず、諦めていましたが、隣にいた嫁が「ちょっとやってみる」といってプレイし、あっさり取ってくれました(≧∇≦)b

ママかっこいぃ~アップ

パパ情けなぁ~いダウン

何はともあれ、手に入ったので良かったです音譜




では中身を紹介していきます。

photo:02



内容は鎧武本体と無双セイバーと手首の替えパーツが左右一つづつ。

photo:03


photo:04



photo:10



手首パーツは元からついているものは左右とも無双セイバーが持てるよう握り手になっていて、付属品は握り拳(右手)と開いた手(左手)です。


プライズ商品なのに塗装メチャクチャ綺麗ですねぇ~キラキラ

塗装の省略も少なくて、細かいところまでしっかり塗られています。

サイズ的には、高さ110mmで、iPhone5と並べてほぼ同じくらいの大きさでした。

photo:05


右の腰にはホルダーにパインとイチゴロックシードまでしっかり塗装されて付いています!

それにしても、このデフォルメのバランスは本当に何度見ても素晴らしいなぁ~ニコニコ

photo:06


複眼もクリアパーツで綺麗です。

そしてこのフィギュアは見た目が綺麗なだけでなく、可動箇所が多いというのも大きな特徴ですビックリマーク

全部で可動ポイントが30もあり、色んなポーズがとれます。

photo:07


photo:08


photo:09



これなら劇中の様々なシーンを想像して遊べますねグッド!


ちなみに、今月末に食玩で66アクション仮面ライダーというものが発売されるのですが、サイズは66mmと、R/Dより小さいですが、メーカーホームページで画像を確認する限りR/Dと良く似た形にデフォルメされており、可愛いカッコイイ感じで、ものっすごい欲しくなってます☆

66アクションの第一弾は鎧武、オーズ、ディケイド、1号の四種類で、4月には第二弾として斬月、ダブル、電王、カブトが発売予定のようです。

気になる方はバンダイのホームページで詳細見てくださいパソコン

多分全種類買ってしまいそうな気がするf^_^;)



息子のために買いはじめた仮面ライダーのオモチャなのに、いつの間にか自分が楽しむために目的が変わってきてるなぁ~(≧∇≦)




iPhoneからの投稿