数日前のブログ記事で書いたとおり、昨日ミラの目の検査のため、動物眼科センター(愛知県長久手市)に行って来ました車


ミラは半年ぶりでもちゃんとここが何処なのか分かっているらしくソワソワあせる
手術の時に3日間預けたから、また置いて行かれると思ってるみたいにひひ

で、検査の結果ですが、今回で無事、通院は終了ですクラッカー

手術した右目はまだ100%完治では無いですが、手術から2年経ち、順調に回復しているので、後は時間とともに良くなって行くでしょうとのことでしたチョキ

まぁ、右目の方はうんすいもずっと見ていて気になることも無かったし、そんなにもう心配はしてなかったんですけどね

気になってたのはむしろ左目の方目

やっぱり次は左目の白内障が進行してましたね叫び

ただ、右目の時と比べると進行が遅く、今のところ視力に影響が出るほどの症状にまでは至っていないとの事。

視力に影響が出るほどの症状になるのは数カ月後なのか、数年後なのか、そこまでは読めないそうです。

まぁ、しばらくは様子見ってことですね。

それ以外は、一時眼圧が上がって心配された緑内障など合併症は全く問題なしグッド!

ともかく、約2年半かかったミラの白内障治療はこれにて一旦終了!!

一安心です得意げ

沢山のご心配、応援を頂いた皆様、今までお騒がせしましたm(_ _)m

白内障と診断された当初はうんすいも精神的にかなりキてた時もありましたが、ブログを通じて色んな人に励まされて、ここまでやってこれました。

本当にありがとうございました!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
オマケ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この日は動物眼科センターを出た後、直ぐ近くのワン連れOKなカフェ『ブリットボウル』でランチナイフとフォーク
{57A25DA0-2FF4-4703-A4BC-9C72992611D5:01}



ここは、半年前に動物眼科センターに来た時にも、お友達のゆうさんとランチをしたお店です音譜

この日はうんすい以外にもワン連れ客がいっぱい居た(トイプーばっかやけど)ので、ミラはあっちを見たり
{D4A19428-8B83-4885-B67A-CF55F865E380:01}
あっちを見たり
{80772712-5DF3-4536-A2EA-6A2579CEA183:01}
落ち着かない様子あせる

でもうんすいの頼んだ料理が来た途端!
足元でジーっわんわん
{AF0F7BC6-AF48-4F7D-A2C2-4274F3AD027D:01}


横からジーっわんわん
{52975A0F-6174-43E7-B018-701BE0FD40C4:01}

今日は長距離ドライブ&長時間検査でご苦労さんやったから、ミラにもちょっとだけご褒美あげるよキラキラ
{0C4F544A-634C-4FC4-99CA-57E2420FED7A:01}

ちょっとダケねにひひ

帰り道では養老SAでお花見散歩もしたよ桜
{99D30E4B-59E7-40E0-93BF-886A06BA8998:01}

{FEBBE471-7126-4CC5-A193-C18A0ABDB05F:01}