先日クワガタを捕まえまして、飼育することにしました。
クワガタを飼育するなんて小学生以来、20年ぶりくらいだから大人気なくワクワクしておりますおアップ

そいつは2週間ほど前突然我が家に現れた、、、
{4CA1BDC4-E25E-4CE4-928A-89C8C7AFA6ED:01}
こんな埃まみれの姿でf^_^;

うんすいは田舎のさらに山の中に住まいがあるので、家の中に突然クワガタが現れる事が度々ありまして

いつもはにがしてるんですが、息子も3歳になりこういうのにも興味を持ち始めたので捕まえてみましたビックリマーク

最初はこんな感じで、、、
{F69EEC3F-714F-4DE5-8FB9-966D232EC0B9:01}

灰皿に入れてたのですが

すぐに逃げられましたorz

しかし!
それから一週間ほど経った昨日、なんとまた我が家に戻ってきました!

我が家の床をモソモソと歩く黒い物体、一瞬Gかと思いましたよ( ;´Д`)

これはご縁があるなと思いすぐにホームセンターに行き飼育セットを購入!!

{5194CCD5-E4AC-48E0-9D12-5981601972BC:01}

こんな感じで彼にキチンとした住まいをご提供しました家

{AF7BF018-B851-4EBF-9760-B5F63D543ACF:01}

{3000FD0C-9DB4-4570-B817-90DBAB50CC1D:01}

成体になっても2~3センチしかないコクワなのでこの辺で捕れるほかのミヤマとかノコギリと比べると迫力はないですが、可愛い奴ですニコニコ