其の一で説明し忘れましたが、サファリレッシャーはトッキュウレッシャーのレッド~ピンクまでの5車輌の戦闘車輌が動物モチーフになっています。
{B46628F5-72BB-4089-8108-829567C058FC:01}
左上  イーグル
右上  アリゲーター
左下  ワイルドキャット
右下  パンダ

映画ではそれぞれのレッシャーに合わせて、各メンバーも動物モチーフの戦隊に変身していましたね。

其の一でレッドレッシャーとライオンレッシャーの比較画像載せたので、その他レッシャーをまとめて比較画像載せておきます。
{09E793A1-9B6B-4EA4-9F17-E430220FE385:01}
よく見ればやっぱり同じ形の色違いなんですが、全然違うレッシャーに見えますね新幹線

あとトッキュウオーのフミキリケンと、サファリガオーのシッポブレードも造形が少し違います
{57859750-30A3-4EC8-820B-269FA19C9FED:01}
シッポブレードは名前の通りライオンのシッポ形になっています。

それでは前置きが長くなりましたが早速合体ビックリマーク

サファリガオー!!
{C1925CB3-501D-40C4-B604-EA7C335A0E8D:01}

DX版のトッキュウジャーかんれんロボは関節が全くのといっていいほど動かないのですが、このミニプラシリーズはかなり関節が多彩に動き思い思いの動きがつけられるのが最大の魅力ですキラキラ
{998DB0F3-2AC6-4127-82D3-575CF4802BED:01}
ライオンらしいワイルドな動きをつけることも簡単グッド!

ミニプラトッキュウオーと合わせて、劇中のクライマックスシーンを再現することもできますアップ

{AD11B3F0-5775-4494-B629-D8F81552C923:01}
これはカッコいい音譜

あと、お遊びでトッキュウオーをサファリガオーっぽく組んで見ましたw

{2DEA0179-7922-4FAA-BDCB-ED2157391230:01}
間抜けーな謎のロボになりましたwww

次はロボモードにします

其の三へ続く